痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重52.8キロ体脂肪29%

イカーを車検に出す。
安全のためにも、車ちゃんもメンテナンス☆
昨年は一日車検で簡単に済ませたが、
今年はきちんとしようと思い販売店に頼む。
しかしぃぃ、、
見積もり代金は十六万前後。うむむ(ーー;)

○昨日の食事
朝 牛乳・黄な粉、バナナ
昼 インスタントの野菜ラーメン&生玉子入り
間 ドーナツ一個半、カフェオレ
夜 ご飯少なめに一膳、具たくさん味噌汁、サンマのおろし乗せ、
   牛肉・ピーマン・玉ねぎの甘辛炒め、冷奴・ブロッコリーの芽、
   タラコとシメジのスパゲティ、肉団子三個、トマト
間 ドーナツ半分 

○昨日の運動
踵上げ下げ
ストレッチ
八階までの階段上り下り他モロモロ
歩いて買い物
都内の病院まで往復二時間半

******** 母

切っても切れない親子の関係だか、とにかく引き気味。

父を引き取って暮らす事には抵抗ナシ。
主人にも言えば賛成してくれると思うが、これに母が付いているとなると、私は断固辞退する。
母が入院して、ますます強く思うよ(ーー;)

…弟も妹も仕事があり、ナカナカ自由に抜けられない。
自然と、専業主婦のまる吉に父から連絡があるわけで・・
よく父と途中の駅で待ち合わせて見舞うのね。

入院すれば、多少の不自由さから我儘も出るが、
とにかく、口うるさい上に、命令口調に辟易。
父も苦笑している。

母は耳も遠くなってて、回りには余り聞かれたくない事も大声で
繰り返し・・・・(ーー;)
しまいには『お前の声は何行ってるのか聞こえないよ』となる。
補聴器持ってるのに、、使えよって感じ。

父はこういう母と一緒に暮らしてて、よく長生きしてるなぁと、心底思う。
ともかく、天才的な能天気でお人よしと言う人柄の父。
争いごとは嫌いで、不利益でも人との和を大切にし、楽しみを見つける人。
自営が倒産し、失意の中で色々な職を紹介してもらった。
紹介してくれる人が居たのも、父の人柄からだとも思う。
ドコの職場でも仲良くしてもらった。
という事で、父と対極に居るのが母。

昨日も、
『屋上の洗濯を取ってきたら、さっさと帰りなさい』である。

『…さっさと』って(ーー;)
同室の周りの患者さんはその言葉に驚いて、目を丸くして
こちらを見ていたわよ。

土日は、弟と妹が見舞うとの事。
しばらく見舞いはパスしたいね。

今日は近所の桜祭り、気晴らししようっと☆