痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重52.8キロ、体脂肪29%

昨日は、主人と近所の桜祭りに出かける、
ソースの色が薄い店(笑)のヤキソバとおすし屋さんが屋台を出して
いたので握り寿司のパックを芝生のところで食べた。
以前に、息子のクラスで知り合いだったご夫婦を数人を見かけた。
ドコも以前は子供連れで楽しんだ時期もあったが、子供達も成人しており、
残されたのは・・また夫婦二人となる(=_=)
既に、私と同い年なのに孫を連れた人もいて・・・・
これもまた・・時の流れと言うものか・・シミジミしちゃいました。

○昨日の食事
朝 ドーナツ一つ、コーヒー牛乳
昼 ヤキソバ、握りずし三個、コーヒー、五平餅、カステラ
夜 ご飯少し、納豆、キャベツとわかめ・長ネギたっぷりの味噌汁

○昨日の運動
踵上げ下げ
念入りにストレッチ
エアロバイク20分

****** 乙武さん

小学校の教師になりたいと勉強し、教師の免状を習得、
都内の小学校の教師となり、6日に始業式で挨拶していた。
スポーツ等のジャーナリストとしての収入に比べで、
小学校の教師となれば収入も激減とのこと。

この人の使用している電動車椅子は物凄い重さだと聞いたことがある。
階段しかない施設に入る時に、大勢で車椅子ごと担ぎ上げたとの事だが、
持ち上げた人の感想はとにかく重かった…という事。
それを傍で見ていた人は、運ばれている乙武氏の当然と言うような
顔つきがなんだか嫌だったというのをネットか何かで読んだことがある。

就任した小学校は、そういうエレベーター等の施設は充実している
のだろうか。
まさか、、子供達が車椅子を担ぐって事はないと思うけど・・

障害者の中には教師になりたいとっていると思うけど、、
乙武氏より障害が軽くても、思うようには採用してもらえないだろう。
乙武氏は、有名人ゆえに特別扱いのように見えて仕方ナイ。
これから先、乙武氏を皮切りに障害を持つ人が採用されていけば
いいけれど…
なんだか、この人だけで終わりそうな気もするね。
そもそも乙武氏自身、少しの間だけやってみたい、
もしくは体験してみたいだけだとしたら、
見習い教師のような研修的な先生で良いとも思う。
どうせ短期なんだろうケド、
後に本にして出版するための取材がらみの教師だとしたら・・
なんだか微妙だねぇ・・・

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070406-00000017-sph-soci