痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重52.6キロ、体脂肪29%

ヽ(`Д´)ノ 昨日は、パソコンがいつにも増してフリーズしまくり。
買い換えてやるっっ、捨ててやるっっと、、悪態ついたら、
今日は、子供達がサクサク使用出来るとの事で、
朝から良い子のようでした。

医者から頂いた咳止めが思いのほか、、効かず(ーー;)
入院中の母親が、昨日から二泊の外泊の許しが出たが、
咳のために手伝い等、、パスさせてもらう。
なんだか、今回の風邪はイマイチ・・スッキリと治らないなぁ。

○昨日の食事
朝 ご飯少し、納豆、酢大豆
昼 天ぷら、ざるそば、グレープフルーツ
間 今川焼き・白アン一つ
夜 ご飯一膳、すき焼き風色々煮込み、一口ヒレカツ一枚、
   レタス、トマト、ブロッコリーの芽、いちご

○昨日の運動 運等控える(^^ゞ
踵上げ下げ
ストレッチ


***** ぼやいてみる(>_<)

検査入院で二週間ほど入院の母。
色々な検査の結果、、胆のうや胆石、悪性腫瘍等の疑いはナシ。

どうやら原因不明の膠原病による、すい臓の肥大に落ち着く。
これからに三ヶ月の薬物療法で入院とあるていどの外泊を
組み合わせていくとの事・・・。

母のお気に入りの都内の病院だけど、実家からは近くないし・・
私ら兄弟、全員の自宅からも全く近くないのだ。
もうソロソロ自分の高齢さに気付いて、自力で通院を続けていくのって
無理なんじゃないのかしら・・・。
付き添いが必要だよね。
そもそも、『今まで通っていたから、、』と言う都内の病院。
午前中の診察にあわせて家でたら、、まさにラッシュ。
今までは、若ぶって都内に向かう猛ラッシュの電車で通院。
気分悪くなるのも当たり前・・。
…どんなに長いことここに通っていたのかと思ったら…
ここ一年くらいの話だと聞いて、、なんだかなー。(>_<)
実家近くには、某医大を母体にした市の病院や私立病院があるのに、
母の『東京の付属大学病院神話』はドコまで続くんだろうね。
喘息気味の父も、母の見舞いは大変そう。

母の容態が落ち着いたら、
ドコの病院でも同じ治療が出来るのであれば、
自宅近くの病院に入って欲しいものだわ・・と弟達と相談してみたいね。

それとも、自分の好きな病院に入ってる方が
いいんだろうか・・・(ーー;)