痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重52.2キロ、体脂肪29%

またまたフリーズ病再発。
全く動かない。
…思い出したように、ずいぶん前にクリックした画面が出てきたり・・
色々と詰め込んでるノートパソコンなので、買い換えて
また色々と入れ直すのも面倒と、、そのままで来たが、、
機械的に限界に近いのかも(>_<)
以前にパソコン買いなさいと、主人から貰ったお金も、、
何気に色々と使い込んで(^^ゞ
この間の車検で、木っ端微塵に無くなる(ーー;)

はー、なんかどこかに良いパソコン落ちてないかな、、笑

○昨日の食事
朝 今川焼き・白アン、ヨーグルト
昼 カレーライス・レトルト
間 おやつ昆布
夜 ご飯少し、メンチカツ、レタス、トマト、ブロッコリーの芽
   マグロのバター焼き、昨日の残りのすき煮
間 ショートケーキ

○昨日の運動
踵上げ下げ
ストレッチ
ゆっくりウォーキング四十分

****** 友人の憂鬱

先月引越した友人。
新居で、いまだに収納との格闘中☆
ソレはそれで、大変だけど、やりがいもありましょう。

しかし、友人のお隣のお宅も、うち同様に、
隣家の嫁と姑の様々な軋轢の被害をこうむっていた。
隣家は、旦那サンのご両親が殆ど土地を提供して、
大きな注文住宅の二世帯住宅。
日頃は顔を合わせようとしなければ、あわせることも無いような
作りなのだが、色々とあるらしい。
十年前、おじいちゃんが亡くなった辺りから、嫁の権勢が絶大に。
おばあちゃんはとても良い人らしいが、、
眼がきつく、化粧も派手、服装も派手め。
近隣のおばあちゃん達からは浮いてて・・一人ぼっちで、
家でも嫁サマから無視されている。

そこでおばあちゃんは寂しさから友人と、立ち話をしたがり、
時々、電話もかけてくる。
嫁サマは、おばあちゃんが自分の悪口を友人に言ってると思い込んで、
友人にずいぶんな態度をとり、無視し続けていた。
おばあちゃんは、悪口は言ってないけど、寂しいと言っていた。

友人の引越しの事も、当日の引越しの車が来てから隣家へ知らせた。

ソレを聞いて、おばあちゃんは凄く驚いたらしく、
上着も羽織らず下着にコルセット姿で飛びだしてきて
号泣してしまったらしい。
おばあちゃんに唯一親しく優しく接していたのは、、
多分・・友人だけ。

その後のおばあちゃんが気になる友人だが、
その嫁サマ、、まる吉がその友人と仲が良いと知って、
まる吉にも天敵なのよ。(ーー;)