痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重52.4キロ、体脂肪29%

うはーっ、折角書いても、強制終了。
書き直すのもなんだか・・という事で、
その怒りを、昨今の中国製品と安全無視してやたら中国製品ばかり
使う日本のおバカ企業へと向けることに。

******* 便座発火
TOTOの便座に不具合があり、発火の恐れ。
無償で点検交換するとの事。
便座に発火が起きることを隠していたフシあり。

自宅の便座も不安なって社名を点検。
うーむむ、イナックス。
ただ、こちらの会社も大丈夫なのだろうか・・・と、不安。
夏場以外、便座の電源を切って外出する何て考えてなかった。

問題の装置の部品は中国製。
以前は国内の製品を使用していたが、コストの面から中国製に
すべて切り替えたとか。
結局、安物に飛びついて、安全がないがしろなんじゃないの。
企業の儲けばかり追求した結果か。

そもそも、安全なんか二の次、ただ儲けだけが命!という粗悪な
中国製品に、国内のとても優秀でよく出来たものが市場から
どんどん追いやられて廃業にすら追い込まれている。

この際、安い中国部品で作った製品と、
少し割高でもすべて国内部品で作り上げた製品との
売り分けをしたらどうだろうか。
安ければ何でもいいと言う消費者も居るだろうし、
逆に、足り高でも安全にはこだわりを持つ消費者も居るだろうし。

色々な製品において、中国のいい加減さが露呈している気がする。
昨今は、欧米でのペットフードに使用されていた中国産小麦。
大量の殺鼠剤が混入し、ペットは多数死亡。
ネズミに小麦を食われてなるものかと、手っ取り早く、
殺鼠剤を混ぜ込む国柄。
人や動物の健康など二の次、自分の儲けだけが大切。
あの国で農業に使用している水も、企業の川に垂れ流しで
重金属が溶け込んだ恐ろしい公害水だと言う噂あるし。(ーー;)
ずる賢くてしたたかかで、二枚舌。
そして、パクリと偽モノ天国の国。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070417-00000205-yom-bus_all

○昨日の食事
朝 ご飯、納豆、ヨーグルト
昼 外食、ハンバーグとコロッケのランチ
夜 ご飯少し、イワシの味噌煮、ベーコンのポテト巻き、赤カブの漬物、
   ほうれん草・玉ねぎ・大根・長ネギの味噌汁、かぼちゃの煮付け、
   グレープフルーツ、