痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重52.8キロ、体脂肪30%

あらら。。
運動サボり気味で俄かに増してきた。

連日の雨と寒さから、娘が風邪気味。
ノドが痛いと、、トローチや市販の風邪薬を飲んでいるが、、
なんか、、まる吉もノドが痛くなってきている。
先週の風邪からどうもいまだに復活できず、
別の風邪に取り付かれたか(ーー;)
ビタミン足りてないのかなぁ・・・・・

○昨日の食事
朝 納豆、ご飯、バナナ半分、ヨーグルト
昼 ビックマック♪、コーヒー
間 グレープフルーツ
夜 具沢山のつけ汁とそば、ソラマメの天ぷら、カレイのから揚げ
   トマト、ブロッコリーの芽、キュウリ、ポテトサラダ
間 煎餅一枚

○昨日の運動
ウォーキング四十分
ストレッチ
踵上げ下げ
スクワット二十回

******* おばあちゃんと老犬

近所の一人暮らしのおばあちゃん・・
手押し車・・と言うのかしら?
丁度、赤ちゃんのバギーに椅子が付いているような
其の椅子の座る部分がパカッと開いて、買い物軟化の荷物が詰め込める。
八十は越えているおばあちゃんがゆっくりとして足取りで荷車を押し、
散歩なのか・買い物なのか・・
其のおばあちゃんが、犬のリードを手押し車の手押し部分にくくり、
其の後ろを、小太りでヨボヨボのパグのような犬が引きずられるように
後を着いて行く。
とにかく、、ワンコ、、歩くのも辛そうなのだ。
このおばあちゃんが何歳の時から飼ったワンコなのだろう。

ワンコを飼っているご近所さんから聞いたのだけど、
ワンコとは生まれて一年後に二十歳、
以後大体、一年に五歳くらい年を取っていくらしい。
おばあちゃんには、ワンコとの散歩が当たり前のような日常。
何処かへ出かけるときはワンコを引き連れていたのだろう。
…自分よりも歩くのが遅いと、容赦なく強くリードを引っ張ってるよ。
ヒドイ。
しっかし、気付いているのだろうか。
自分のワンコがいつの間にか、高齢の自分よりもずっとずっと・・
高齢になっている事に。
多分、気付いてないんだろうね。
昨今こういう・・老婆に連れられたヨボヨボの老犬が目に付く。
足腰ヨボヨボのワンコ
もう、、毎日の散歩なんて楽しくない、、辛いんだろうな…
もう散歩に連れ出さなくてもいいんじゃねーの。
気づけよ、老婆。

ちょっと、、お年寄りにヒドイ言い方だとは思うけど・・
敢えて、、書かせていただく。見てて辛くて…。