痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重52.8キロ、体脂肪29%

その1。

****** イラッと、した日。

娘の高校の保護者会。
役員決めだが、、引き続き今年も・・という事に。

正直、一度なったら抜けられないというのか・・
もう、タコ小部屋のように抜けられない感じ(ーー;)
ずっと一年から一緒にやっていた人と、どうしようか・・と、
迷っていて、実家の老老介護やら母の膠原病で入院中のこととかを
話していたら、、横に座っていた、、クラスも分からない人が、
したり顔で口を挟んできた。

そういうのは、これからどんどん大変になって行くわよ。
そういう時こそ、役員の集まりで気晴らししないと、、
自分がダメになっちゃうから・・

なーんて事を、したり顔で分かったようなことを言ってきた。

『介護の経験あるんですか』と聞いたら、
先輩のお母さんから色々と聞いているから・・ですって。(ーー;)
つまり、介護の事は、耳年増で、分かったようなこと言ってるだけ。
多分アナタよりもずっと遠方から通っている私は、役員する方が、
アナタみたいな厚顔を相手にするからストレスたまるんだよねヽ(`Д´)ノ

また、もう一方の友人が、、中学生の男の子の反抗期に手を焼いている
と言う話をしていたら、、
これまた激しく会話に食いついてきた。

…自分も、高校・中学・小学生の男の子三人育ててるとかで、
自分の子育てをぶち上げて自慢げに話しまくり・・
友人が、やはり反抗期ってありましたか、と聞くと、、
そんなにひどくはないけどアルアル・・みたいな、
そして、これまた先輩のお母さんさんから聞いたからと、
どっかの本に載ってそうな理想的な男の子の母としての子供との
付き合い方を手振り身振りで話す話す・・(ーー;)
なんつーか、聞いてて辟易。
歯が浮いてきちゃうよ。

まる吉、心の声…反抗期がなければダメなのかよ。

うちの子も、友人の子も、ヒドイ反抗期と言うのはなかったよ。
身構えていたけど、、すんなりと通り過ぎてしまった。
ソレを言ったら、、
またまた・・ソレは発散する場が他にあったのよっ。
ゲームとか、部活とかで発散できてたのよと、決め付けるわけ。

持論だか、聞いたんだか知らんけど・・イチイチ、ウルセー。
過去二年…役員やっていたけど、同じ学年にこんな人居たのかな・・

なんだか知らんけど、、この心のモヤモヤは・・
アー、、ヤダヤダヽ(`Д´)ノ ヽ(`Д´)ノ ヽ(`Д´)ノ

…その2へ