痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重52.8キロ、体脂肪29%

イギリス女性の英会話講師が殺されてひと月近く。
いまだに犯人逃亡。
このところ、まる吉の住む地域に、急にあちらこちらに顔写真入りの
ポスターが貼られまくり出す。
凄く特徴のある顔つき。
特に目元と口元は特徴ありだし、さらに身長は180センチと大柄。
何で捕まらないのかなぁ・・

何となく死でいるような気がするんだけど・・
生きているとしたら、、相当したたかだよね。
近隣に潜んでいるだろうか・・・うむむむ。

ウォーキングの時、すれ違う人には要チェックだわ☆


○昨日の食事
朝 ちりめんジャコのおにぎり、塩ラーメン半分
昼 カツとじ丼三分の一、サンドイッチ半分
夜 ご飯一膳、虹鱒の塩焼き、具沢山の豚汁、メンチ半分、
   トマト、キュウリ、ブロッコリーの芽、グレープフルーツ
間 ヨーグルト

○昨日の運動
ストレッチ
スクワット二十回
踵上げ下げ・気づいた時
ウォーキングしつつ帰りに買い物・五十分

****** 色々と思うに・・・
ここに来て、母の容態も大分落ち着き、、黄疸も取れた。
この二週間、毎週末は外泊できるまでとなる。
と言っても明日からは、本格的にステロイド治療。
膠原病に根治は無いと、医師からの説明も受けた。
ドコまで回復するのかは未知数だけど・・・
一応、大体二ヶ月の入院と言う目安が出来て、父も安堵している。

しかしだ、普段は元気な父だが、喘息が年とともにひどくなっているし、、
遂には就寝中は酸素吸引・・となってしまった。
母も心配だか、実はもっともっと父の方が・・ヤバイ気もする。
母の居ない間は、父はウチに居てもいいのだが、、
そうなると実家の義祖母の存在があり・・なんとも複雑さを醸し出す。
なんというか、、、まだまだ色々と前途多難。
なるようにしか流れていかないと思うが・・
やはりこの五年くらいで、本当に色々と変化がありそうだな・・と、
何となく思うねぇ。
心と同様に、どんよりした天候の今日この頃。(ーー;)