痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

もしかして、病気。

ニュースやワイドショーで、関西の急行内で、
大勢の乗客が居たにも関わらず、トイレに連れ込まれ強姦事件があった。
逮捕された犯人は、女性に対して一日に立て続けに強姦をり返していた。
犯人の知人は『女を見れば見境がなくなる危ない奴』と証言。
婦女暴行で服役しており、刑期を終え出所後も、その性癖は直らず。
暴行を繰り返したことになる。

ここまで異常な性衝動を抑えられないというのは普通じゃないと、
思っていたら情報番組の中で、コメンテーターの一人が、
この犯人が数年前に交通事故で頭を打ち、意識不明の植物状態が続き、
その後に奇跡的に完治したらしいと言っていた。
居合わせた医師は、この人は『高次脳機能障害』ではないかと・・

そこで、高次脳機能障害を調べてみると・・
交通事故や脳血管疾患(脳卒中など)により、脳損傷を経験した人が、
記憶・注意・思考・言語などの知的な機能に障害を抱え、生活に
支障を来たすこと。
主に、精神・心理面での障害が中心となるため、以下の三つの特徴があり。

・外見上は障害が目立たない。
・本人自身も障害を十分に認識できていないことがある。
・障害は、診察場面や入院生活よりも、在宅での日常生活、
 特に社会活動場面(職場、学校、買い物、役所や銀行の手続き、
 交通機関の利用等)で出現しやすいため、病院では見落とされやすい。

高次脳機能障害者は、外見からは分かりにくく、障害を知らない人から
誤解を受けやすく、人間関係のトラブルを繰り返すことも多く、
社会復帰が困難な状況に。
また、身体の障害は完治または軽症であり、精神障害とも認められない
場合が多く、医療・福祉のサービスを受けられず、社会の中で孤立して
しまう状況。

やはり、犯人は頭を強く打って、、これに罹っている気がする。
ただ捕まえて、刑務所に放り込んで刑期を送らせ出所ではなく、
今度はきっちりと調べて医療刑務所へ入れるべきでは。

性犯罪には厳しい米国は、性犯罪者が出所後、住所を公開される。
定期的に出頭があり、出頭しないと逮捕。
並行して性衝動を抑える薬の投与薬…等々。
それでも抑えられないなら下腹部の切除もあるみたい(>_<)
このくらい物凄さがあってもイイのかも・・

刑罰が甘すぎる日本。
国連から改善を再三指摘されていながら、無視を決め込んでいる
と聞いたことあり。