痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重52.8キロ、体脂肪29%

入院中の母・・体重47キロ。
以前に比べてかなりすっきりしちゃいました。
でも、年寄りなんで・・痩せたらかなり老けたなぁ・・。
病院食が薄味で不味くて…とこぼす。
しかしっっ、隠れて菓子パン買って食べてたり、、(ーー;)
ノリの佃煮を隠し持ってて、、ご飯にたっぷり乗せて食べてたり・・
外泊時は、空き放題に食べまくってます・・。
うーん、栄養士さん泣かせな患者かもねぇ・・。
それでも数値的には元気そのものの昨今。

その上、若い人とは違って、食事はそう厳しく指導はされない・・。
ソレには年齢と言う事情もあるようで・・
高齢者は進行も遅く、合併症など起こして病が重くなっていくよりも
寿命の方が先に来る・・みたいな暗黙の了解みたいなものがあるらしい。

デモね・・見舞いに行くたびに、病院内の喫茶室へ行きたがり、
サンドイッチ注文して食べちゃうのもどうかと思うねぇ・・
『病院の夕飯は抜くから』って・・美味しそうに食べとりますのよ(>_<)

○昨日の食事
朝 ご飯一膳、ちりめんジャコ、お弁当のミートボール四つ、
昼 キムチ牛丼
間 白アンパン
夜 ご飯一膳、玉ねぎ・ピーマン牛肉炒め、昨日の豚汁、
   かぼちゃの煮つけ、トマト、キュウリ、ブロッコリー
   カツオの刺身・玉ねぎたっぷり、りんご

○昨日の運動
念入りにストレッチ
踵上げ下げ
スクワット二十回
エアロバイク十分・・・久々に

   
****** 春の連ドラ
まる吉お気に入りラーンキーング
♪ちゃらら〜〜ら〜ん♪

第一位、セクシーボイスアンドロボ
第二位、ライアーゲーム
第三位、喰いタン

うははは(^^ゞ