痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

本日も昨日同様の数値

昨日の分を午前十二時過ぎに記載しちゃったので、
今日の分は日付がダブルので、タイトルをこのように…(^^ゞ

いよいよ息子の病院実習も、明日でラスト。
連日、午前六時前に起床、朝ごはんもそこそこに・・
七時前に自宅を出て、一時間半↑電車と徒歩で実家近くまで
通院したので・・頑張りました・・。

現在そこの総合病院では、はしかと水疱瘡の患者が激増。
どちらも大人がかかるとほぼ入院。
子供より重症化するそうです。
指導員の薬剤師さんが『君、はしかと水疱瘡の予防注射してる?』
と聞かれ、怖くなったとか。苦笑
ただ、はしかも水疱瘡も予防注射はしているので、かかっても軽いはず。

それにしても・・・こういうはしかが流行するようになったのは、
昔のように予防注射が義務ではなくて、したい人だけ・・という風に
接種方法が変わったかららしい。
そもそも、予防注射で副作用が出る子供がいるために、
強制することもなかろう・・という方針に変換。
結局は、強制すると副作用の出た人から訴えらるから・・という
行政の逃げの構図じゃないですか・・・。

毎年毎年、、はしかが流行り、大人も感染・・
しかし、世界的に見ると…この日本の人任せの接種法は
かなり非難されているって知ってますかヽ(`Д´)ノ

○昨日の食事
朝 納豆、ご飯、牛乳
昼 冷凍・カルボナーラ、草もち一つ、
夜 ご飯一膳、コロッケ、レタス、トマト、ブロッコリーの芽、
   豚肉のから揚げ、キノコの味噌汁、まぐろのたたき・長ネギ
   りんご
   
○運動
ストレッチ
踵上げ下げ
天気悪いのでウォーキングはお休み☆