痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重52.6キロ、体脂肪28%

最近、なるべく近所は歩いていく☆
…という事で、歩いて買い物に行き、ウォーキングの代わりに
している昨今。
そして、歩きの場合、買い物はなるべく二千円内に納める。
二千円を越えてくると、、帰りが重くて辛いのだ(>_<)
風邪と長引く咳で、体力低下しているのかしら。
昼寝をしたって、夜は布団に入れば五秒でグースカ・・
寝つきの悪い主人から、唯一羨ましがられている得意技です、笑

そしてっっ、いつも二十三日前後でやって来る生理が、、
既に四十日もやって来ません☆
いよいよ・・打ち止めとなったのでしょうかっっ。
辛い生理痛からも解放・・
正直、嬉しいのですけど・・どうなのかしら。
終わりに近付いてるのは年齢的にも確かな事ですけど(^_^)

○昨日の食事
朝 ご飯一膳、しらす干し、納豆、ミニバナナ、牛乳
昼 近所のお弁当屋さんのスペシャル・明太子弁当・・うまーい♪
夜 ご飯一膳、マグロのカマ・塩焼き、キノコ味噌汁、
   トマト、ブロッコリーの芽、レタス・玉ねぎ、イカのから揚げ、
間 大福・ずんだ餡

○昨日の運動
ストレッチ
踵上げ下げ
歩いて買い物
庭の草むしり
   
*****ドラマのセリフだけど言い得てる

『自分のやりたい仕事をやることが、自分らしく生きること』
…て、思っているんだとしたら全く間違っている。

人に押し付けられた仕事でも
気のすすまない仕事でも
自分らしいやり方で片付けていく、やり通すことこそが、
自分らしく生きるという事。

昨今、
正社員で会社に入社しても、
自分のやりたい仕事ではなかった、
思っていたような仕事ではなかった…と
安易に会社を辞めてしまう人が多いと聞くし
または、本当にやりたいことが見つからないと
卒業後も就職しないフリーター。

若い人の言う、自分のやりたいことを出来る人なんて、
昔からほんの一握りだろう。
殆どの人は、与えられた職場で自分なりに頑張ってきたことで
社会を支えてきたと思う。

今、そういうまっとうな道から反れてしまった者達が、
気付けば不安定な、携帯一本で請け負う派遣の仕事のみ。
深夜のネットカフェでは満席。
連夜、そこで寝泊りして翌日そこからバイトへ行く。
そんな暮らしで、、君は将来を夢見られるのか・・

上記のセリフのごとく、
早く『自分らしい生き方』の本質に気付いて
そこを抜け出て欲しいねぇ。