痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重52.4キロ、体脂肪28%

朝ニュースを聞いてて、、
高齢者ドライバーが起こした事故で、
巻き添えの二十代の女性が死亡。

八十を過ぎた女性ドライバーが、病院の駐車場で・・
ギアを入れ間違え、ブレーキとアクセルも踏み間違え、
暴走した車が、ベンチで休憩していた若い女性に突っ込み、、
女性は死亡した。

昨今、高速道路でも高齢者のドライバーが逆走して正面衝突。
ぶつけられた方も死亡するという大事故が多い。

あえてまる吉も、日々車を運転してて、老人ドライバーに一言。
左右もキチンと確認しないで、フラフラわき道から出てくる・・
完全に『目視の甘さ』と相手は止まるだろう…と言う『〜だろう運転』
既に、周りの状況とか瞬時に把握出来てないし、自分の車の脇に
人や自転車が居ても、見ていない・気付いていない。

結局、高齢者ドライバーの心理として事故を起こすとしたら、
危ない運転する人に事故を起こされて、自分は被害者になるのであって、
加害者には絶対なるはずない。という構図が頭にある。

しかし、現実には、、
そろそろ残りの人生が見えてきたような老人ドライバーが、
前途有望な若者とか、子育て中の働き盛りの男女なんかを
己の勘違いや運転技術の低下、認知症等々で、自ら起こした
自動車事故の犠牲者にしているのだ。

今日の朝、聞いたニュースも・・老女の
ギアは入れ間違える、アクセルとブレーキも踏み間違える・・
車大暴走・・・もう、初心者同然だわな。
老齢者ドライバーから免許取り上げるのは大変だというし、、
こういう面でも、、先延ばしには出来ない高齢化社会の問題が
横たわっているよね・・・(ーー;)

○昨日の食事
朝 柏餅二個、リーフパイ
昼 カレーそば、
夜 ご飯一膳、大根・ワカメ・もやしの味噌汁、焼き鮭、冷奴
間 しらすおにぎり一つ

○昨日の運動
踵上げ下げ
スクワット二十回
ストレッチ
散歩四十分