痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重52.6キロ、体脂肪29%

昨日は主人と、母の見舞い。
風邪をうつすのでは・・と、用心してて10日ぶり。

しかし、胃腸の風邪をひいたとかで点滴していた。
結局、八人部屋だし、人で入りも多いわけで、
別の誰かの見舞い客とかが持ってきたのか、
もしくは、自分で引いたのか・・やはり抵抗力が落ちているらしい。

ともかく、入院がきっかけとはいえ、八キロ減してて、
現在、四十五キロと言う母。
過去に体験したことのない体重になっているとかで、
なにやらえらくスッキリしていた。
色々な数値もすべて良好になっていて、顔色も凄く良くなっていた。
そもそもアゴや顔にたっぷりついて、重力でたるんでいた脂肪も消失。
体も軽くなったとのこと。
しかし、これ以上落ちると、、シワシワなオババになりそうなので、
このくらいで食い止めていて欲しいものだけど・・
どうなるのでしょう・・。

それにしても、あっと言うのに、入院もひと月以上。
先行きは不透明・・(ーー;)

病院って、、空気重くて・・なんか疲れる。
そして、、健康に老いて行くって、、難しいなぁ。
特に、年取ってくると健康と不健康の差が歴然としてくるよ。
やはり、、あるていど中年以降が大事なのかも。

食生活、運動・・健康には気を使いましょう☆

○昨日の食事
朝 カステラ、牛乳
昼 明太子おにぎり、大根と人参の煮物、ジャージャー麺半分、
間 りんご、カステラ
夜 ご飯一膳、野菜沢山・豆腐・さつまいも味噌汁、
   ピーマン・エリンギ・玉ねぎと牛肉の炒め物、さつまあげ
   トマト、グレープフルーツ、オレンジ

○運動
ストレッチ
踵上げ下げ
見舞い・・歩きの部分は早歩き。

****** 春に真夏日

北極の氷は、2020年には消失するかも。
温暖化は深刻。
北極の氷は、空気が暖かくなるから解けるのではない。
実は海水温度が上がることによって溶け出している。
つまり、外側からではなくて内部からどんどん解けて行く。

凍っていた部分が無くなり、海水増加。
尋常ではない天災頻発。
次々に新種ウイルス蔓延。
天災とウイルスの波状攻撃で人類は、ほぼ滅亡。
…地球・・元の美しい星に戻る。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070502-00000171-reu-int