痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重52.8キロ、体脂肪30%

本日、久々に母の見舞い。
下痢も落ち着き、昨日から膠原病の症状緩和のため、
ステロイド治療に入った。
風邪や薬が合わないことから来る下痢続きで、、
当初の予定からはとんでもなく長い入院となっている。

これでよい方向に行けばよいけど、、
薬が合わないとか、副作用が強く出る…なーんてことに
ならなきゃいいけどねぇ・・。
…二ヶ月で十二キロ減。
すごいスリムになってしまったが、、多分四十キロくらい・・。
しかし、高齢で痩せると、とんでもない事態になるなぁ・・汗
とにかく、もう全身しわしわ・・なのだ。
太っていた脂肪分がすっかりなくなって、皮膚がたるみまくり。
あえて、、書いちゃうけど・・しわくちゃ婆・・という表現がぴったり。
パジャマの下に、何か別の着物でも着てるの?という感じ。
先生いわく、普通食に戻ってくれば、元に戻りますから、、
なんていってるけど、、本当かなぁ・・。
やはり人間痩せすぎもいけませんわ。

反面教師として、、
ダイエットも大切だけど、何よりも健康にも留意しましょう☆

○昨日の食事
朝 キムチチャーハン・卵、長ネギ、チーズ
昼 ボルシチ風野菜スープ・スパゲティ入り、ロールパン
間 せんべい
夜 ご飯一膳、ひれかつ二切れ、いわしカツ、キャベツの千切り、
   トマト、ブロッコリーの芽、豆腐・大根・わかめの味噌汁
   餃子四つ、

○運動
ストレッチ
踵上げ下げ
…運動サボり

****** 愛知の人質事件

何もかもが手ぬるくて、、最悪の結末じゃないの。
首を打ちぬかれた警官を五時間も地べたに放置。
『近づいたら撃つ』という犯人の脅しに、従う甘さ。
後方支援する特殊部隊の警官も撃たれて死亡。
そもそも、撃つというなら、犯人に撃たせる隙を与えないほど
こちらが撃ちまくって、さっさと怪我人を収容すべきだよ。
ちんたらちんたら、、相手の言うなりで、なにやってんのって感じ。

これが欧米なら、
もう昨日のうちに、犯人射殺で終わってんじゃないの。
『あなたを安全に逮捕したい』ですと。

正直、自分の子供にすら銃を打ち込み、
暴力団にも破門された外道に、、安全な逮捕とは笑っちゃうよ。
どこまでも平和ボケした現場指揮官に『けっっ!』って、言いたいね。