痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重52.6キロ、体脂肪30%

昼から母の見舞い・・一週間ぶり。
少しずつ体重も復活、現在42キロと少しらしい。

寝巻きの上に羽織るチャンチャンコ・・みたいなベストが欲しい
ということで、ニットの前開きベストを購入して持っていく。
どうもくすんだピンクが気に入らない様子。
婆さんの色だ・・と、、言うわけですわ。
正直、あなたドコから見ても婆さんですわよ。(ーー;)

そもそも、ベージュや茶色は大嫌いっっ、
ピンクとかパープルが好き・・というので、
ピンクとパープルの混ざったようなピンク色があったから買ってみた
けど、、バーさん色ですと。
服の趣味は難しいし、、色なんて・・さらに・・。
思うに過去、一緒に買い物なんてしたこともないんだから仕方ない。

ともかく、見舞い後・・とてつもなく疲労感。
なので、今日の夕飯は、近所のお弁当屋さんですぅ。ごっつぁんです☆

○昨日の食事
朝 チーズパン、コーヒー牛乳
昼 娘の作ったミートソース、スパゲティ大盛り(^^ゞ
夜 ご飯一膳、サバの塩焼き、コロッケ半分、トマト、レタス
   具沢山味噌汁、冷奴・ブロッコリーの芽・モズクかけ
   アメリカンチェリー

○運動
踵上げ下げ
ストレッチ朝・晩
ウォーキング四十分
その場で足踏み五十回・・久しぶりにやると五十回でもキツイ・・

****** 自殺

松岡農水相が首吊り自殺。
自殺するような感じには見えなかったけどねぇ。
何とか還元水等の光熱水費問題から、官製談合疑惑・・
行き詰まりというのか、追い詰められていたというのか・・
たたかれても辞任せず・・もしくは出来ずに・・自殺の道をたどる?
すべては闇だが、、なんとなく政治家として卑怯。
ともあれ、合掌。

一方、ZARD坂井泉水が転落死。
子宮頸がんで昨年入院、後に肺にがんが転移・・
入退院を繰り返していたとは・・知らなかった。
転落死というには不自然な感じがした。
なんとなく、、将来を悲観しての発作的な飛び降りでは・・
合掌。

しかし・・坂井泉水も四十になっていのか・・
月日の流れをシミジミ感じる。

年齢的なことで、マチャミ。
二歳サバ読んでて、本当は48歳。
あららー、同い年。