痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重52.8キロ、体脂肪30%

昨日は、十日間の講義休講の息子の休みラストだったので、
お昼は近所の回転寿司へGO☆
なにやらすごく混んでいて、五組待ち。
順番が来て着席。
続いて、まる吉親子の後ろの席へ老夫婦が・・案内されていた。

座席に着くと、きょろきょろしていたが、おもむろに店員さんに、
『お茶二つね』と老人。

店員さんは、『セルフサービスですので・・』と、
湯飲みとお茶、お湯の入れ方を丁寧に教えていた。

多分、回転寿司は初体験ではないだろうか。
まる吉の席から、老夫婦の動きが良く見えた。
そして、老夫婦は明らかに何もわかってないと見たーっっ。
それは、、信じられないが・・ありえるかもしれない現実。
他の客が注文した番号付きの下駄の上に乗ったすし皿を、老夫婦は
次々に取る取る。
つまり、他の席のお客が、マイクで注文して流れてきた皿を
取っているのだ。
それが注文品と気づいていないのね。
…まる吉も一皿・・『あぶりカツオ』取られますた・苦笑

『注文したすしが乗ってない・・』なんて声も聞こえてきたり・・

その後は、注文品が流れてくる度に気になっちゃって、、(^^ゞ
注文品が老夫婦の横を通るたびにドキドキというか、ソワソワ。笑
次に間違えたら言った方がいいかな・・なんて思っちゃったけど、
仕組みに気づいたのか、、その後は無かったよ。

よくよく考えれば、、こういうのも有りかな。
みんながみんな、よく知っているとは限らないものねぇ、、。

○昨日の食事
朝 バナナ、チーズ、焼きそば少し
昼 回転寿司七皿☆
間 せんべい一枚、チョコレート四粒
夜 ご飯一膳、ケンタッキーフライドチキン一本、いわしのみりん干し
   冷奴・ブロッコリーの芽、べったら漬け、トマト、レタス、
   アメリカンチェリー

○昨日の運動
踵上げ下げ
ストレッチ朝・晩
足踏み五十回
歩いて買い物

****** 麻疹、流行止まらず・・

若者に拡大の一方の麻疹。
首都圏で大学が長期に休講となれば、
実家に帰省する学生も出てくるが、帰省先で発症。
そこでまた感染を広げているという現実もあるような・・
休講も、一概に流行を食い止められるわけでもないのね。

ただし、封じ込めに成功している葛飾区や茨城県
見習うべき点は多いのでは・・

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070605-00000006-yom-soci