痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重52.8キロ、体脂肪30%

昨日は婦人科の予約してあった検診へ行く。
半年前の検診で卵巣肥大と筋腫三センチが、半年後に
さらに大きくなっているかを調べるためだったけど、
大きさは卵巣も筋腫も変わらず。
また半年の要観察。

診察が終わって病院近くの大規模公園へ散歩がてら行ってみる。
病院の大きな駐車場は有料だけど、診察すると四時間無料なので・・
残りの三時間・・ぎりぎりまでつかわせてもらおうかと・・(^^ゞ

平日ということもあるだろうけど、やたらと年配の男女が多い。
ドコへ行っても、無心にウォーキングしている姿が。
とにかく未就園の幼児の姿も無く・・老人天国みたいな、、(~_~)

森林浴もたまにはいいなぁ・・♪
と、思っていたが、・・午後から猛烈に頭痛で寝込む。
日に当たりすぎて疲れたのかしら、、ヤレヤレ(>_<)

○昨日の食事
朝 グレープフルーツ、牛乳、抹茶メロンパン半分、 
昼 三食弁当
夜 ご飯一膳、野菜さつま揚げ・大根おろし、春雨サラダ、トマト、
   キャベツ千切り、ポテトサラダ、そら豆のてんぷら、

○昨日の運動
踵上げ下げ
ストレッチ
公園散策
   

****** コムスン
色々な問題噴出で、介護事業の指定打ち切り。
打ち切りは、書類上すっぱり出来ちゃうだろうけど、その後ろには、
六万人強もいる利用者。
その方々の受け皿って、あるの?

介護事業は、儲けの追求など無く、奉仕の精神が無ければ出来ない・・
なーんて、どこかの小規模事業者が言ってたけど、
そんな、聖人みたいな事言ってるから・・
介護事業は破綻傾向何だと思うよ。

そもそも何で利益を追求しちゃいけないわけ?
正直、介護なんて、奉仕でやりたいと思う人がどれくらいいるわけ?
働く側に支給される金がすずめの涙だとしたら、、
誰が好んで〔とても申し訳ない表現だがm(__)m〕
臭い・汚い・わがまま、重労働、介護を受ける者が病気を持っている
場合あるし、特に、疥癬などの病気に感染した事例もあり。

介護に携わる方への報酬がもっと正常値に上がらなければ、、
『奉仕やボランティア精神だ』なんて言っているような分野・事業なら、
誰も働く気はしないだろう。
生活の糧である金が生み出されてこそ、働き手もあるっていうモノさ。

人口比率でもダントツの団塊の世代が待ち構えている中、
介護事業は年金問題よりもあからさまに破綻に向っている感じ。