痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重52.8キロ、体脂肪30%

このところ天気が安定せず。
ちょっとの間、、外出したらいきなり雨っっ。
買い物で近所のスーパーへ。
物凄い土砂降りに驚いて、急いで自宅へ戻ると、
自宅の付近は雨が降った形跡なしっっ。あれれ(@_@。
なんだか、本当に超局地的な感じだなぁ。
これも一種の異常気象?

○昨日食事
朝 バナナ、牛乳、
昼 レタスサラダ、たらこスパゲティ、温野菜・ゴマダレ、
   コーヒーゼリー
夜 ご飯一膳、チーズハンバーグ、玉ねぎ・もやし・にらの味噌汁、
   冷奴・ブロッコリーの芽、焼明太子、トマト、きゅうり、
間 ラーメン少しいただく・・息子の夜食に我慢できずヽ(`Д´)ノ   

○昨日の運動
踵上げ下げ
ストレッチ
エアロバイク三十分

****** バーガーキング
数年前、ハンバーガーのデフレ戦争に負けて日本を撤退したが、
またも新宿に再上陸したとニュースやワイドショーで取り上げていた。

『待ってました〜〜』なんて満面の笑みで、かぶりついていた男女。
やれダイエット云々と、ダイエット大国でもある日本だというのに、
バーガー一つで、女性の一日の摂取カロリーと同等の1600カロリーもある
商品もあったりで、興味本位で食べたとしても、
これを頻繁に食すとは思えないなぁ。
そもそも肥満大国アメリカで生まれた訳で、肥満率を押し上げている
食品の一つじゃないでしょうか。
かの米国人は、ヘルシーヘルシーと日本食志向に傾いているというのに。

結局、ウマイウマイとむしゃぶりついている若い男性も、多分・・
あっという間に腹が飛び出してメタボリックシンドロームの出来上がり☆

八割が肥満というアメリカの国民病、、
体格の違う日本人が、米国人並みに肉と脂の取り過ぎれば、
てきめんに、肥満大国の追随しちゃうんじゃ・・
…ということで、果たしてバーガーキング定着なるかっっ?
米国の牛肉を食べさせようとする戦略でもあるわけで、
賢くなれ・・日本人っっ。