痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重52.8キロ、体脂肪29%

母の見舞いをした日は、、
日記はお休みというか、、何もしたくなくなってしまう。
おろるべし不のパワーというのか・・
なんだか疲れちゃって…
普段、数ヶ月に一回、、会うか会わないか位の距離感があったけど、
どうも見舞いするようになってからは、会い過ぎ。
精神的疲労度が高レベルになるなぁ。
やっぱ、、育ってきた中で・・母の怖さや冷たさを思い出す。
過去に、感情に任せてどれだけ暴言を吐かれ、
小学生の時、病気の薬代は自分の小遣いから出せとまで言った母。
ずっと以前に辛かった事を、話したことがあるが、母は・・
そんなこと言った覚えはない・・と言い切った。
すっかり忘れてた悲しい思い出も、ここに来て沸々と思い出す。

近親憎悪って、やつかな、、
結局、長引く入院だけど可愛そうなんて感情皆無。
冷めているというのか、冷ややかに…しおれた母を見ている。
無論、私のこの感情なんて思いもよらないって雰囲気だね。
『お前なんか大嫌いだ〜〜っっ』
…ということで、昨日は、完全にへこんでました。

○昨日の食事
朝 バナナ、牛乳
昼 ご飯一膳、サバの味噌煮缶詰、煮物
間 ずんだプリン
夜 ご飯一膳、サバの開き、冷奴・モズク・きゅうり・トマト、
   大根・玉ねぎ・えのき・わかめの味噌汁、べったらキムチ、
   筍の煮物、マメのトマト煮、アメリカンチェリー、

○昨日の運動
踵上げ下げ
ストレッチ
都内の病院まで外出

****** ラニーニャ発生
ということで、今年の夏は猛暑らしい。
実は、まる吉・・
今年の夏は冷夏と予想した。

その根源は・・ベランダにある。
93年に猛烈な冷夏があった年・・
米の不作で、タイ米アメリカ米、中国米なんかを食して凌いだ年。
この年の梅雨時に、ベランダにある種の虫が大量発生。
さらに冷夏だった2003年も・・梅雨時に虫が発生。
そして、今年も大冷夏の年ほどではないが、ベランダに虫が発生。
なぜか普通に暑い夏になる年は虫の姿はほとんどない。

だから今年も少しだけ冷夏・・と思っていけど・・
果たして如何に〜☆