痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重53.0キロ、体脂肪29%

夏までに三キロ減、
すでに前途多難かなぁ、、(^^ゞ

なんと申しますか、、
ややヒステリーにも気味な先日の日記に、、
ちょっと反省。
お目苦しくてごめんなさい。m(__)m

一昨日は、春に引っ越した友人と会ったりして、ちょっと元気も復活。
主人にもバイキングに連れて行ってもらいますた♪
やはり心を癒すのは・・食欲かヽ(`Д´)ノ

しばらく見舞いもお休みして、
父に様子を電話で聞くことにしました。
妹にも愚痴ったので、しばらくは妹にバトンタッチ。
毎日見舞っていたわけじゃないけれど、、
マジに、心がしんどかったねぇ・・いやはや。

○昨日の食事
朝 ご飯一膳、納豆、もずく、
間 ミルクパン半分、コーヒー、
昼 そうめん、ちくわ、ねぎ、温泉卵
間 娘が買ってきたミニストップのソフトクリーム少し(^^ゞ
夜 某ホテルのディナーバイキング☆

○昨日の運動
ストレッチ
踵上げ下げ
ウォーキング四十分・・やや早足。
その場で足踏み五十回

******* ようやく、、
はしかの流行がピークを過ぎたとのこと。
とにかく、えらい騒ぎだったねぇ・・
といっても、まだまだ患者はいるわけで、、
日本旅行をしていた海外の方が、自国に帰って発病という報告もあり。
先進国で唯一、予防注射怠慢国と以前から海外から突き上げられている。
まさに今回の麻疹流行は、先進国から『ホラみたことか』と
冷たい目で見られてますよ。
しっかりしろよ日本の衛生教育。

当たり前かもしれないけど、親は予防注射の怠慢せずに、
幼児期や年少時に、、きちんと受けさせましょう・・

温暖化から、そのうちマラリヤとかデング熱という熱帯地方の
伝染病の予防注射も必須となるのでは・・・(ーー;)