痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

もう少し区分整理したら・・

年金未払い五千万件ということで、
社会保険事務所などに、自分には未払いが無いのに、
未払いになっているかどうか、、
問い合わせで猛烈に人が殺到し、大騒ぎになっているけど・・
まずは、押しかける年齢層を区分したらどうなんだろう。

どうも、色々な年齢層が押しかけている感じ。
それゆえに大混乱。

とりあえず、第一優先は、年金を現在受給している人たち。
その人たちをとりあえず三ヶ月くらいかけて、じっくり聞き取る。

第二優先は、もうすぐ受給を控えている人たち。
先の受給者を大方調べた後なので、この秋くらいから
社会保険事務諸などに行くようにする。
それまでに、色々確認や疑問の資料もそろえておこう。

来年の年明けくらいから、受給にはまだ数年の間がある年齢層が
社会保険事務所へ行く・・というように、
まだまだ受給には何年もある人は、そうあわてなくても
いいんじゃないの。

とにかく、もう少し社会保険庁ももう少し考えて対応したほうが、
効率もいいだろうに・・
相変わらず、、融通利かないお馬鹿の集団。
そもそも、いままでに頭使うって事が無かったんだろうね。
ただただ・・人の金を自由に使うことばかりに執心している集団。

実は、私等の支払っている年金だって、残高無しに近い。
実はスッカラカンなの。
何も残ってないみたい。
つまりは、国をあげての振り込み詐欺何だよ実は。

とにかく歴代の年金の長は捕まえてよ。
一人残らずそれは取りまとめていた長だろうが。
とにかく高齢だろうが逮捕してくれ。
ダレが悪かったのか、はっきりしてくれ。

こんな国、ドコにも無い。

日本だけである。