痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重53.6キロ、体脂肪31%

シュークリーム、エクレア・・頂き物ですが、、
そりゃもう見事な食べっぷりのまる吉です。てへへへ(^^ゞ

☆気になったニュース

メタボリックシンドロームの基準。
日本基準では、腹周りが男性85センチ以上で、
女性は90センチ以上だったけど、
なんか国際基準で行くと、男女の数値が逆転しているのは日本のみらしい。
つまり、ウエストサイズで、男性90、女性80とすべきとの
国際機関からの通達があり、日本側は反発しているらしい。
でも、もともとの日本の基準算出もあいまいな数値と言われていたし、
うーん、結局はどうなるのだろうか。

栃木の保険金殺人。
会社を放火させて火災保険600万を受け取った男。
再婚相手の連れ子が四階のベランダで凧揚げをさせて、転落死。
その子供にかけていた保険金八千万を手にする。
さらに再婚の妻も会社で首吊り自殺。
殺人の疑いがあり保険金は下りていない。
どうしてこういう、あからさまな保険金殺人はなくならないのだろう。

そもそも、四階のベランダで凧揚げも不自然だよね。
それも、机がおいてある上で、やっていたって・・マジですか。
栃木県なんて、都内と違うんだから、空き地なんていくらでもありそう。
つまりは、義父の暴力が怖くて、仕方なくやらされていた感じするね。
さらに、自分の子ではなく、連れ子なのにかけていた八千万の保険。
普通、実子だってこんな高額な生命保険入るかな。
生命保険ってのも変な感じ、学資保険ならわかるけどさ。
保険会社も子供にかける生命保険の金額に、注意して欲しいねぇ。
結局、契約ばかりに目が行くんだろうね。

健康に影響?電磁波。
通常の使用でかなり強く電磁波が出るのは、
電子レンジや掃除機、カミソリ、ドライヤー等々・・
常時受けていると小児ガンなど、、健康に害を及ぼす可能性が・・
日本なんて、送電線の真下や近くに住宅がある場合も多い。
何でも、これから送電線周辺も、基準を設けるとか・・・

結局、人体にどう影響するのかは不明らしいが、
家電製品は使用時に電磁波が出るけど送電線なんて常時出ているから、
感覚的に、、ずっと電磁波浴びているって、体には良くないだろうね。

近隣の建売なんて、お構い無しに売ってますよ、
送電線の真下だろーが。
そもそも、送電製の通っている町も多いし、その近くや間近に
たくさん住んでるよ。
どうすんの?