痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重53.6キロ、体脂肪31%

イカ三昧。
この所、、大きなスイカを頂き続きなのだ。
まる吉はスイカ大好きなのだが、
主人と子供達は、、今ひとつ食い付き悪し。
特に子供達は、スイカは果物ではなくて、野菜の匂いがするという。
きゅうりと同じ匂いだと主張し、あまり好んで口にしないのだ。
…確かに、ウリ科の果物かも
そんな訳で、ここのところやたらスイカ食べてますぅぅ。げぷぅぅ(ーー;)
水太り気味かも。

○昨日の食事
朝 食パン一枚、洋ナシジャム、バター少し、牛乳
間 一口饅頭二個
昼 そば大盛り・長ネギ、ゴマつゆ
夜 ご飯一膳、餃子五個、レタスサラダ・ゆで牛肉、
   わかめ・ほうれん草・豆腐の味噌汁、パイナップル
間 スイカ

******仕事人2007
ジャニーズに乗っ取られた感ありな、仕事人。
でもストーリィはテンポ良かったし、松岡クンもぴったりだったな。
東山も無難なくこなすものの、、どうも装束に力入りすぎてる?
平服で普通に殺して欲しかったかな。
さらに言うなら・・・出演者が多過ぎ。
水川あさみの女忍者が余計な感じだね。
ラストで、『あたしも仕事人になる』なんて台詞もあって・・
忍者くずれが、すぐに仕事人なれるというのも、何か軽いなぁ・・。

もし、今回のメンバーで仕事人が始まるなら、
ちょっと年齢的に偏りというか、、若過ぎる気もするね。
和久井映美の元締め的女性も、もう少しお婆がいい気もするね。

番組宣伝で東山が『正義の味方』みたいな発言をしていたけど・・
昔の仕事人や仕置き等の台詞の中に・・
『俺達は正義の味方じゃない』
『お銭をいただいて人の命を頂戴するんだ』
『私たちの行く先は、地獄だよ』

お金に汚かった登場人物たちは、金で悪い奴は殺ってくれた・・
ただ殺した相手には家族もあり、その者達が不幸になっていくことには
心を痛めていた・・。
…必要悪であって、、正義の味方でもなかった気がするね。

とりあえず、83点くらいつけておきましょうか。

しかし、藤田まこと…えらく年取ったねぇ・・
昔を知るものには、、ちょっとキツイなぁ。