痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

しばし計測お休み

なんか今朝の体重計ーーーーっっっ!!!
壊れていると思いたいような数字っっっ。
あわわわ…ドウシタ・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚≡゚Д゚)/(Дヾ)・゚・。ドウシタ
来週月曜日までしばし・・乗らずに頑張る。

湿気も多くなり、なんだか左膝痛が悪化?
…で、『膝痛』で検索したら四十万件↑ものヒット。
苦しんでいる人って多いんだなぁ・・(ーー;)

膝痛についてわかったこと。

・とりあえず、まず医者に言って診察☆
大抵はレントゲン撮影しての診察で異常なし・・何て言われてしまう。
レントゲンではわからない軟骨の様子もわかるMRIをとってもらうと
かなり良くわかるらしい。
異常なしの場合は加齢や筋力低下。

サプリメントの服用
加齢から軟骨が磨り減るのは仕方ないので、サプリで少しでも補う。
コンドロイチン、グルコサミンの両方含有しているものがベスト。

・膝痛は、主に肥満と太ももの筋肉の現象から起きる場合が多いので、
痩せることと、太ももの筋肉強化体操。

・太もも強化体操
背もたれがある椅子に深く腰掛ける。
もしくは、手でいすの脇をつかんで体を安定させる。
片足ずつ、足を上げて、床と足が水平になったところで、十秒キープし、
元に戻す、これを左右十回、朝晩行う。

・日常
正座は膝の悪い人はご法度。
床に座らなければならない時は、足を投げ出す。
折り曲げたりするのは悪化を誘発。
なお、過度に暖めるのも、良くないらしい

ただし、かばっているばかりでは、他の部分にも
弊害が出るらしいので、まったくややこしい。

******* 現代版、雨ニモマゲズ改め、雨ニモアテズ

どこかの校長先生のパロディみたいだけど、
言い得ててもう凄い・・。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070712-00000047-san-l38