痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重53.4キロ、体脂肪30%

6月の半ば頃の日記に、今年は冷夏の予感と書いている。
実は、根拠があって、かつて冷夏や天候不順だった夏には、
梅雨時からベランダや外壁に、小さな黒い幼虫が大発生する。
今年は、その虫がとにかく大量に居るのだ。
だから今年は、冷夏もしくは天候不順な夏になると思っていた。

しかし、一昨日までの天気予報では、今年の夏は猛暑猛暑と、
繰り返していた。
このところの関東の低温や梅雨明けが遅れだしていて、
その上、気づいたらかつて無いほどの日照不足だという発表だ。
梅雨明けも八月にずれ込むかもしれないとまで・・言っている
気象予報士も出てきた。

何気ない自然界の小さなことだが、、早い時期から虫達は
敏感に空気や大気を感じ取っていたのかも・・

まる吉、今年の夏は天候不順で冷夏を指示しちゃうよ。

○昨日の食事
朝 梅干おにぎり二個、チーズ
昼 ピザ二切れ、チョコロールパン一つ、コーヒー
夜 ご飯一膳、もやし・ニラ・えのきを炒めて焼肉のせ、レタス、
   冷奴、トマト、ブロッコリーの芽、きゅうり、モズク
   サバの干物、グレープフルーツ
間 缶コーヒー半分

○運動
踵上げ下げ
膝痛体操・朝晩
ストレッチ
腹筋二種・各五回
ウォーキングというかゆっくり歩き四十分

最近、夜更かし癖が復活・・・
体重増に一役買っていると思われる。
午前三時に就寝、七時に起床・・
昼食後、夕方まで爆睡・・いけませんよ、、これはヽ(`Д´)ノ