痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重53.2キロ、体脂肪29%

本日、久々の快晴〜♪
たまった洗濯や、生乾きだった洗濯もあっという間に片付く。
ソファのインド綿カバーなんかもイチコロに乾いちゃう。
やはり夏の太陽の力はありがたいなぁ☆

このところの天候不順で野菜が値上がり・・
野菜高騰や米不作の話が出てきている。
予報も猛暑のから一転して、
冷夏か平年並みの夏、、半々の確立なんて言ってた。

夏の野菜は晴天が少し続けばすぐに盛り返せるって話しだし、
最近のニュースで、ちょっとしたことも大きく騒ぎ過ぎ。
野菜高騰も、どこのニュースでも煽り過ぎてるよ。
近所のスーパーはまだまだ、、高騰の域じゃないし・・
いつからか、報道のベクトルが一つのことに対して、
大袈裟で、一律で、一方向に向いちゃう感じ。
なーんか良くない気がするよ。

また明日から梅雨空らしい。
関東の梅雨明けは、まだまだ先かな(ーー;)

○昨日の食事…滅茶苦茶ジャンキーな一日ですた。(^^ゞ
朝 ご飯少し、納豆、チーズ、グレープフルーツ、
昼 ビックマック、ポテト少し、ナゲット二つ、トマトジュース
夜 チーズバーガー、とうもろこし一本、冷奴、トマト、
   エビチリ少し、桃

○運動
踵上げ下げ
ラジオ体操
ストレッチ朝晩
ウォーキング四十分・やや早足

****** 光市母子殺害事件 差戻し審

犯人は、何とか死刑を免れようと必死なんだろうね。
あれこれ言い訳つけて、既に確定している刑に対して、
何を今更・・という気がして仕方ない。

この犯人の本当の心情は、
当初、拘置所から友人へ当てた読むに耐えない厭らしい手紙に
記載した内容が、包み隠さない元少年の真実であり心情だろう。

『可愛いメス犬が居たから犯っちゃった』

この手紙の一文こそ、この事件の本質をあらわしている
忘れられない文言だよ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070724-00000100-jij-soci