痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重53.2キロ、体脂肪30%

少し良くなっていた膝痛がまたぶり返す。涙
コンドロイチンとグルコサミンのサプリも一袋飲み切ったが、
いまいち効果が感じられない。
続ける事が良いとも聞くので、このまま買い足して飲み続けてみる。
しかし、サプリの宇野場って、本当に色々と出ているなぁ、、
効能読むと、あれも必要・これも必要☆と思うものがたくさんっっ。
でも全部買ったら物凄い金額だし、そもそも、サプリで腹いっぱいに
なっちゃう感じ、、笑

どこかの中年大学教授がサプリの依存症みたいに、そりゃもう…
ありとあらゆる体に良いというサプリを飲みまくっていたけど、
彼の感想は『体調が良いとはいえない』ですって・・
ヤレヤレな感じ(ーー;)

本来、自分で摂取できたりするものは食品から取るほうが、
体にも良いらしい。
加齢から体内合成できなくなるものもあるらしいけど、
自分の体内で作れるものまで、サプリで大量投与すると
体の機能が怠けるとも聞いた事があるし、、微妙だなぁ。
何にしても、加齢と家計と相談の上、
サプリとはうまく付き合うことも大切だわね(^^ゞ

○昨日の食事
朝 梅干おにぎり二個、チーズ、桃

昼 枝豆パン、メロンパン、カフェオレ、グレープフルーツ

夜 ご飯一膳、納豆、冷奴・モズク乗せ、きゅうり、トマト、レタス、
   ブロッコリーの芽、さつま揚げ・大根おろし、カツオたたき少し
   ウインナー一本、

○運動
踵上げ下げ
ストレッチ朝晩
ラジオ体操封ストレッチ
ダンベル十分

******** 全米では『ハレルヤダイエット』大流行☆
日本はビリー隊長のブートキャンプが大人気だが、、
世界一の肥満大国アメリカでは、『聖書ダイエット』なる
粗食と菜食中心のダイエットが物凄い人気らしい。

その内容は・・というと、いかにも極端がお好きなお国柄。
青汁と野菜とシリアルじゃ・・
聖人志願でもなくちゃ・・とても続かない感じするけどねぇ。
リバウンド必至な感じしますわよ。うひひ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070725-00000001-cou-int