痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重53.4キロ、体脂肪30%

膝痛を理由に、サボるとてきめんに、、プヨプヨしちゃう。
膝に負担の少ないダイエットを探し中に、
ビリー隊長よりすんごいブートキャンプが上陸という記事発見。
二番煎じの感あり…
以下、スポニチ記事より…

ビリーより“鬼”超ハードトレ上陸!
 大ヒットしたダイエットDVD「ビリーズブートキャンプ」に続き、
米海軍の訓練教官ハーベイ・ウォルデン4世氏(40)によるDVD
「ハーベイズブートキャンプ」が日本初上陸する。
“鬼軍曹”のトレーニングは、これまでにないハードな内容だ。

 「オレに110%の力を見せてみろ。質問は受け付けん。部屋の中でのんびりしてないだろうな?ゴロ寝してたら許さんぞ!」。
ムキムキボディーの“鬼軍曹”が、人さし指を突きつけて吠えまくる。

 DVDには、3種類の軍隊式トレーニングを収録。
各15分で計45分と短いが、内容は超ハード。
ラストの第3クールには、両手を胸の位置に置いて行う「ダイヤモンド式腕立て伏せ」が待っている。
同じブートキャンプでも、ビリー・ブランクス氏(51)のように
「君ならきっとできる」といった励ましの言葉は一切なし。
「貴様の意地を見せてみろ。どうだ心臓が痛いか?」と情け容赦ない言葉が飛び交う。

 1966年に米国で生まれたハーベイ氏は、17歳で海兵隊に入隊。
サンディエゴの新兵訓練所を卒業後、20年間にわたりサウスカロライナ州パリス島にある訓練所の教官として、海軍に従事している。
一方で、英国の人気番組「CEREBRITY FIT CLUB」で、
肥満に悩むタレントや一般人のダイエットを成功させてきた。
ビリー氏とも親交があるというが、指導方針は真逆。
どちらがお好み!?
8月25日、GPミュージアムソフトから発売。税込み2940円。

うーむむむ、これもまた売れちゃうのかしら?

ビリー隊長にしろ、ハーベイ軍曹しろ、、兵士を鍛える訓練所教官。
素朴な疑問として、日本には軍隊は無いけど、
自衛隊隊員もこういう訓練指導する人って居るのかしら。
もし、居るなら、自衛隊式トレーニングとして、エクササイズを
出してみたら・・・
肉食の米国人向けのトレーニングよりは、
日本人に合ったトレーニングしてくれそうなんだけど・・笑