痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

深夜です。

昨日から主人が新潟に出張♪ウヒヒ
先日、大地震もあったので中止になるかと思ったけど、
新潟市内はそれほどの被害も無いらしい・・。

いつも早く寝なさい…と、うるさいので、
今日は、好きなだけ起きちゃうもんね〜やったー♪(~_~)

昨日のニュースを見てて・・

☆まずは、赤城農相、、
中国で初めて日本米の販売ということで、出かけていたけど、、
試食しているご飯の食べ方がなんだか汚らしくて・・(ーー;)
貧相度にも磨きがかかってるし…
さらに、何でも中国で食べたもので食あたりして、一人で連泊。
帰国が遅れ、追い討ちをかけるように、政治活動費の二重請求。
マジにダメだよ、、こいつは。
…というか、食あたりになったのは赤城農相ただ一人。
同行していたものは、下痢してない。
何を食べたんだ一人で?
食したものが知りたいね。
それとも・・ひそかに日本食持参していたけど、
この暑さで腐り、気づかず食べて下痢ということかも。(ーー;)

地震と募金

一昨年の甚大な被害を出した山古志村を中心とした中越地震では
一週間で二十億円の寄付金が集まったそうだ。
その後、水害等災害が続き、今年の春先の北陸の地震くらいから、、
一般の寄付金の集まりが鈍化しているらしい。
そして、今回の新潟の大地震
一週間たった時点での寄付金が一昨年の地震の10/1 で、
二億円くらいしか寄せられていないそうだ。
やはり災害続きで、一般人の寄付疲れが顕著とのこと。
地震の被害状況をニュースで目の当たりにして、以前は驚いたのに、
そういうものが、見慣れてしまったような感覚もある気がする。
自分も電話募金の回数が以前より少ないなぁ・・。
一日も早い復興を願いますm(__)m

朝青龍

巡業が嫌で?仮病を使って巡業欠席。
さらに、親方にも知らせず勝手に帰国。
現地で中田ヒデとサッカーに興じ、帰国も仮病もばれまくり。

横綱の品位とか資質、云々・言われているけど、
所詮は外国人だから日本のしきたりなんぞ知ったことじゃないのだろう。
こういう事になるだろうと予測も出来ず、外国人に門戸を開いて
相撲取らせて、国技国技と言うあたりも相撲関係者の甘えじゃないの。

そもそも何度も不祥事を起こす横綱の舵取りもできない親方自体が
親方として失格だね。
親方は激怒しているらしいけど、
激怒くらいならあたしにも出来るよ。ヽ(`Д´)ノ