痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重53.2キロ、体脂肪30%

昨日から涼しい。
今日は三十度を上回る気温になるとか言ってたけど、
昨日同様で、、涼しいなぁ♪
天気予報では、五月下旬の気温らしい。

涼しいことをいい事に、散歩がてらの買い物。
自宅から十分位のところの家で、七十前後の爺様が庭木の剪定。
落ちた枝葉を掃いて集めたと思ったら、おもむろに・・
雨水溝にある金属製の柵を持ち上げて、どんどんその中に
切った枝葉を掃いて落としている。
かき集めて一まとめにして、ごみの日に出すのが普通だろうが。ヽ(`Д´)ノ
昨今の集中豪雨では周辺の雨水が流れて行き、明らかに本管へと
通じる分岐点みたいな場所だというのに・・
この爺さんの行為は以前にも見た気がするよ。

通りすがりの自転車の女性が、『詰まっちゃうんじゃないの』と一言。
しかし、無視して爺さんは室内へ・・。

大雨で、土地が低くも無いのに下水管が詰まって水が溢れ出している
場所があるけれど、、こういう、非常識な爺さんが住んでたり
しちゃうのではっっ。

まる吉の近所にもゴミ出しを守らない困った爺さんが一人。
とにかく誰が何を言っても聞く耳ナシ。
時折尋ねてくる娘さんに、班長さんやご近所の方が、指導をお願い
しているらしいですが、効き目ナシ。

こういう問題って、これからもっと増えちゃうだろうけど、、
とにかく、自己中で頑固なジジイは困りものです。
こういう人に限って周囲との接点が皆無なんだよなぁ。

○昨日の食事
朝 ヨーグルト
昼 豚キムチ
夜 ざるそば、冷奴・もずく・きゅうり・トマト・ブロッコリー
   うなぎ少し
間 アンパン

*****土用の丑の日
なんともビックリだが、うなぎの蒲焼・・
昨年までは中国産があふれていたのに、、
今年はほとんどナ〜シ。
静岡、愛知、鹿児島産が並ぶ。 

昨今の中国産は危険アレルギーですわ。