痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重52.8キロ、体脂肪29%

梅雨明けと同時にやってきた生理が止まらずで、
なんだか不安と憂鬱な日々…
と、思い切り暗いまる吉・・・・でしたが〜っっ、
昨日の午後あたりから徐々に止まりだし、、
今朝はぴったりと・・終わった様子☆☆☆

止血剤の効果が出てきたのか、はたまた丁度、終わる時期だったのか。
そのあたりがはっきりしないが、ともあれ丸十二日間の出血終わる。
長かったぁぁ。
でも、不思議と生理痛はほとんどなしでした。

色々とご心配をおかけしてしまい、申し訳ございません。m(__)m
体験を教えてくださった方々にも厚く御礼申し上げます。

若い女性の出血とは違い、
そろそろ閉経間近の中年のこの手の出血は、
癌等、、怖い病状の一つかもしれないですが、
検査で特に何もない場合は、
やはり、、閉経間近のホルモンの乱れから来る生理の乱れ、、
と言うことなんでしょうね。

不正出血やら生理が長引くなどなど、生理不順を繰り返しつつ、
次第に閉経へと向かうパターンも多々あると聞きました。

春先に引越しした友人は、引越しがきっかけだったのか、
ぴったり止まって以来・・何もなしとの事。
やはりそういう時期に自分も入ってきたのだなぁ・・と、シミジミ。
今回、初めてのこととは言え、一人で大騒ぎな感あり・・(^^ゞ

メールでご助言を下さった方々には、厚く御礼申し上げますm(__)m
色々とお気遣いくださいまして、ありがとうございました。

○昨日の食事
朝 鉄入りチーズ、ヨーグルト、五平餅、トマトジュース
昼 主人と娘と私の回転寿司・笑
夜 タコスライス(ご飯・レタス・チーズ・味付けひき肉・トマト)
   高野豆腐の煮物、ニラ・長ネギ・牛肉炒め物、ミニメンチかつ
   レタス・ブロッコリーの芽、スイカ
間 オレンジデニッシュ一つ、コーヒー

○運動
ストレッチ
踵上げ下げ
しばらく運動を休んでしまい、ここに来て筋力落ちている・・
手足はタルタルです。ヽ(`Д´)ノ

****** 日航機墜落事故  
既に二十二年の歳月が過ぎたかと・・ビックリする。
ついこの間とは言わないが、そんなにも前だったか・・と思う。
この事故は、息子がおなかの中に居た夏に起きた。
だから息子の年プラス1年・・

この事故で誰と誰が亡くなった…というよりも、
こういう『悲惨な事故があったんだ』
・・・と称す年月になったと思う。合掌