痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重52.8キロ、体脂肪29%

○昨日の食事
朝 野菜ジュース、チーズ、アイスコーヒー
昼 スパゲティ・ミートソース、アイスコーヒー
夜 ご飯一膳、焼き鳥・もも・レバー、冷奴・ほうれん草、
   トマト、レタス、きゅうり、たらと野菜の甘酢あんかけ、
   梨

○運動
踵上げ下げ
ストレッチ

****** 日本最高齢者死去で交代

ただ単に最高年齢と言うだけでいいんだろうか。
いつも寝たきりのような状態の人が最高齢として表彰されているけど、
わかっているんだか居ないんだか・・
寝ているんだか起きているんだか・・な状況。

いつも思うのは・・あえてシビアだけど…
ただ日本で一番長生きだとしても、
もう自分では何も出来ないような状況の人を長生きだと言うだけで
祝うと言うのはどういうのだろうか・・
そういう表彰ではなくて、
きちんと自分の意思があり、大抵のことが何とか自分で出来る最高齢者を
表彰するほうがいいような気がする。
ここまで元気に生きてます☆と言う感じの方をお願いします。

表彰されても、、もうよくわかっていない寝たきりの方に、
押し付けみたいに手渡される表彰状や記念品は、なんだか虚しい。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070814-00000011-yom-soci