痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重52.8キロ、体脂肪29%

梅雨明けが遅れ、今年は天候不順か冷夏かも・・
との予想をしていたが、、
その根拠だった、ベランダを占拠していた虫達が、
なぜか梅雨明けを目前にあっという間に居なくなった事から、
やはり普通の夏が来るのかとも思ったりしたけど、
まさかまさかの連日の猛烈な暑さ。
とにかく、猛暑を通り越し、酷暑をぶっ千切りって、
超極暑ーーっっヽ(`Д´)ノ

いつもの夏の就寝時は、
扇風機一本のエアコン要らずのはずだったまる吉。
しかーしっ、このところ扇風機&エアコン併用で寝てます。
何せ、夜でも三十度を少し下回るくらいの暑さ。
まさにヒートアイランド
海外へ夏のバカンスに出かけた人たちは、口々に、
フィリピンやグァム、ハワイよりも日本の方が暑いとの事。
事実、、昨今の気温は日本の方が暑いみたい。

このままじゃ、関東はマラリヤデング熱の危険も出てくるのでは・・

こんなに関東が暑くなったのは、
東京湾岸に、やたらと高層のホテルや商業施設等々を建てまくり、
従来海風の入ってくる風の通り道を塞いでしまったという現実。
夜になれば海風と陸の風の交換が出来たものが、
都心や湾岸地帯の無軌道な建設ラッシュで、壁となったビルのために、
熱い空気が行き場を失い、滞留し逃げ場がないゆえにそのまま翌日を
向かえ、日中の日差しに益々空気は暑くなり、夜でも三十度の世界を
作り出しているような気がする。
無能な都市計画の一端が、首都圏の温暖化をますます助長し
近隣へと拡大し手着ているような気がする。

ニュースでも・・
北極の氷が過去最低の小ささになってしまったらしい。
北極の氷がなくなる日も、マジに近づいているとの事。

ともかく、日中の外での運動はご法度。
室内でも熱中症になるので、とにかく水分&塩分補給に心がけて、
扇風機とエアコンの併用で、暑さ対策に気をつけましょう。

『冷房は体に悪い』・・と熱い空気の中で扇風機だけ回しても
まったく意味ないんだからね。
むしろ熱中症の危険大。

極暑時は『冷房は体に悪い』何て言葉は忘れる事。

…と言うことで、運動控えてます。

運動している方で、最近足がつるとか痺れるという症状のある方、
運動時にビタミンやカリウム等の大事なものが汗とともに抜けている
可能性大かも、、早めに医師等に相談してね。
まる吉も、昔えらい目にあいましたので・・(^^ゞ