痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重53.0キロ、体脂肪30%

このところ、午前四時に地震が続く。
二日前の地震も午前四時ごろだったような…
今回はこの間よりも大きいとは感じたけど眠くて、
『揺れてる・・』くらいで、すぐに寝入ってしまった。
・・・感覚的に縦揺れだったような。

小出しに揺れてくれる方が、大地震は来ない・・と言うのが、
比較的地震の多い関東者の感覚だが、どうなんでしょうか。

そしてそして、連日の37度越えの極暑に、ついにピリオドっっ。
今日は空気も入れ替わった感じの曇りでメチャクチャ涼しいっっ、
ありがとう神様〜☆

三十五年ぶりに馬のインフルエンザが大流行しているとか。
これも暑さに弱いサラブレッドが、連日の極暑に体力を落とし、
発病してしまうらしい。

日が落ちてもまったく涼しくならない。
昨今は三十度のまま・・翌朝になる・・なんて事になっている。
赤道近くのフィリピンですら夜は24度くらいに落ちるらし・・

エコを口にして、さもエコ努力し推進しているような気がしていたが、
ドコがエコなんだろう。
夏の夜・・赤道近くのフィリピンですら二十四度くらいに落ちるらしい。
東京は、夜になっても三十度を切らないという恐ろしさ。

三十五年ぶりに馬のインフルエンザが大流行しているとか。
これも暑さに弱いサラブレッドが、連日の極暑に体力を落とし、
発病してしまうらしいし、
放牧していた牛が熱中症で死亡と言う例も出ているらしい。

気候のせいで、暑くなったのではなくて、
人為的に年々暑くなった来た…と言うのが正しい気がする。

しかし、国内最高気温をたたき出した熊谷市
暑さを売りにして『暑いぞTシャツ』を販売して完売してホクホク。
『多治見市』も続けと色々と考えているらしい。
暑い中を生き抜く知恵と元気なのね。笑

****** 朝青龍

精神的に追い詰められたとの事で、モンゴルに帰りたがっている。
公で、謝罪してとっととお帰り。
横綱なのに横綱の給料でモンゴルでは同族経営の事業を起こしていて
体操に羽振り。
実業家と横綱の二束わらじ。
品格云々なんて、、彼には皆無だったろう。
横綱は『単なる金づる』でしかないのだから品格なんてない。
指導も監督もしていなかった相撲協会のだらしなさといい加減さ。

彼がモンゴルに帰りたいのは治療じゃなく、
観光地の土地買収の契約があるのだ。

断じて病気ではなく、この契約が心配なのだ。