痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重53.0キロ、体脂肪30%

昨日は、信じられないほどの涼しさに、
夕方ウォーキングに繰り出す。
しかし、二週間近くサボりの日々ゆえに、いつもの距離を歩けなく
なっていたのには愕然。
途中でショートカットで帰宅。

ともかく猛烈な暑さや長引く生理の大出血で、すっかり気弱。
涼しくなって来たら、テクテク頑張りましょう。

今年の夏も劇的ダイエットはスルーしてしまった感じ。
当初、三キロ減も・・簡単に出来ると思っていたけど、、
なんとも・・いけません。
もっと自分に厳しくならないとダメですわ。ヽ(`Д´)ノ

○昨日の食事

朝 ドライフルーツ入りシリアル、牛乳
昼 娘とジャンクな『ピタマック』&『ベーコンレタスバーカー』半分
夜 ご飯一膳、冷奴・ブロッコリーの芽、トマト、レタス
   ポテトフライ2個、筍の煮物、明太子、桃
間 グミ

○運動
踵上げ下げ
ストレッチ
ウォーキング四十分弱

****** ライフ

土曜の午後11時くらからの連ドラ。
女子高生のいじめを題材にしたかなりエグイお話。
原作は漫画。
原作に忠実でもなく、ところどころ設定も変わっているが、
それでも毎回なんだか肩に力が入って見終わると、どっと疲れる。
結構はまっているのかなぁ・・私(^^ゞ

よく『私達は友達だよね』みたいな台詞が出てくるが、
いじめる事でつながった友人関係は、絶対『友達』ではないと、
いつも思うんだけど、、、、学校卒業したら、互いに知らん顔?

友達って言葉は人によってハードルの高さが違う気がする。
顔を知っているだけ、ちょっと話したことがあるだけ…で、
友達と言い切る人も居るが、、それってなんか変な気がするなぁ。
『私って友達多い方』って豪語してる人が居るけど、、
どうも友達のくくりが何でもあり・・顔見知りも友達な感じ、、
 
まぁ、、オバサンになった昨今・どうでもいいや。笑