痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重52.6キロ、体脂肪28%

本日、三週間ぶりの降雨と、猛暑一休みの涼しさ☆

とにかくバテバテの体には、本当にありがたいねぇ。
昨日までの心配された電力不足も一段落だろうけど、
また明日から猛暑がぶり返すらしい。
まだまだ油断は出来ない感じ。

こうなると首都圏の各家庭の屋根に太陽電池を取り付けて、
自家発電なんぞを考えたほうがいいかもしれない。
ともかく昨今の日差しは尋常ではない。
アスファルトは柔らかくなるし、線路もグンニャリするほどなんだから、
どんだけ蓄電出来るが見もの。
さらに自分の家で使用しない分は、電力会社に売ったりできるシステム
にすれば、究極のエコじゃないの。

さらに、この暑い大気をも使用する手立てはないものだろうか。
熱い大気を取り込み、なんかの発電やらに置き換えることは
出来ないのかな。
この暑い大気さえも、熱効率として利用できる手立てを、
誰か考えてほしいなぁ…。

色々とアイデアは出るが、その先の仕組みとなると?さっぱり不明。
発展途上国の欲しがり屋中国と地下資源を奪い合うのではなく、
今、あるものでそれを再利用してエネルギーを生み出す、
究極のエコ大国となることが、この小さな島国では可能かも知れないのに。

現代版のエジソンもしくはノーベル、ダヴィンチなどの
大発明家の出現を待〜つっっヽ(`Д´)ノ

○昨日の食事
朝 ピザパン・チーズ大増量、トマトジュース、
昼 ざるそば、ゆで卵、アイスミルクティ、メロン
夜 ひき肉カレーライス、かぼちゃの煮つけ、枝豆豆腐冷奴・きゅうり、
   梨、
間 珍味・サーモンフライ、アイスコーヒー

○運動
踵上げ下げ
ストレッチ
先日の浴室に続き、ダイニングキッチンを猛然と掃除ダイエット?
夏場に本格的にやることに意味あり☆
とにかく汗がたくさん流れ落ち、体が絞れる感じ。
ただし、ポカリ等の水分補給は忘れませんわ。

昨今の油汚れ洗浄剤は、昔とは比べ物にならないほどの洗浄力 Σ(゚∀゚*)
換気扇も五徳もピカピカ☆
キッチン排水溝の奥まできれいになりますた。
 
****** 私も賛成。

高砂親方高砂の名を返上して、親方辞めろつー、苦言が出たらしい。
確かに弟子が師匠の言うことをまったく聞けず、無視するわ、
師匠が、弟子の家へ日参してウロウロするわ・・

やはり脳まで脂肪の人には親方なんて無理でしょう。