痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重52.6キロ、体脂肪28%

ちょっと落ち込み中。
なんだか・・
精神的に老いているのだろうか。

某役員の集まりで、ワーワーとかしましいのも、、ウザク感じ、
あーでもない、こーでもないと、、優柔不断にも、イラっとして、
はたまた、何をそんなにキャピキャピしているの?ってな人にも、、
なんかイラッと来たり・・
どうも精神的にやはり更年期なのかも。

ただ、今年の役員さんは、上層部が引退で一新しており、
昨年までのゆったりした方がほとんど居なくなり、
変わって、やたら体育系?の元気なおばさんが、これまた元気な
オバサン達を引っ張ってきて、元気オバサンの連鎖で固められた人選。
とにかく、、オトナシイ系というか、文科系的と言うか・・
そういう人たちは、ちょっと引き気味。

さらに今回、役員さんを引き受けたものの、
ウチと同様に、、母親が入院したとか、義母がボケ出して来たとかで、
身を引かれた方が数人いらした。
実際、、私も身を引きたい気分(ーー;)
仲の良い方もまだいるので、頑張ってみます。

○運動、、お休み
踵上げ下げとストレッチのみ

○食事
朝 食パン、バター・洋ナシジャム、コーヒー牛乳
昼 ざるそば、野菜のかき揚げ、
夜 ざるそば、野菜のかきあげ少し、マグロのにんにくバター焼き、
   トマト、冷奴・ブロッコリーの芽、スイカ

夏が長いよぉぉ・・・
残暑が厳しいけど、やはりお盆ごろの猛撃暑とは、一味違うかな。

娘に付き添い、県外の大学のオープンキャンパスに付き合う。
周りが木々に囲まれ、、涼しく感じる。
やはり大木は天然のクーラーだなぁ♪