痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

大いに吼える

☆扇風機

三十年以上も前に製造された扇風機を、
壊れていないと後生大事に使い続けている老人世帯。

すぐに使用中止にして、買い替えて欲しいねぇ・・。

なんだか知らないけど、お年寄り達は、
電化製品が壊れてないなら、メンテナンスもせずに
永遠に使えると思い込んでいるような気がする。

案の定、、扇風機の火災で、死者まで出ている始末。
会社は、深々と頭を下げて謝罪していたけど・・
逆に、使用者側には何の過失もないのだろうか、

三十年、四十年も経った扇風機には
明らかに機械としての消耗期限は過ぎているだろうね。

箱やら説明書に、数年ごとのメンテナンスや、
本体や部品等の使用期限を明記するべきじゃないかな。

どんな家電も、古臭い機種は、やたらと電気を食う。
新製品は、かなりの省エネ技術が進んでいる。
古いものを使い続けていることがエコと思い込んでいるが、
古いものを使い続けるもの、明らかに非エコ。

古い扇風機で、火災発生。
自らの命を落とすは、近所にも類焼なんて事になれば、
エコどころか大迷惑でしかないよね。ヽ(`Д´)ノ

☆中華機炎上

なんか、機長が会見で、乗務員の乗客誘導がよく出来て、
一人の死者も出ず良かったと、自我自賛しちゃってて、、
身内を褒め称えていたのが、
正直…なんだかなー・・な感じがしたね。
日本人の乗客は、
『すべて中国語で話していて、何を言っているのかわからなかった』
と言う話しだし・・マジで紙一重な状況。
『みんなが逃げてから爆発炎上してくれて良かった』と、
神様に感謝するほうが良かったんじゃ・・

オバQ
かなりの年配の女性が。夏向きのメーク。
まぶたの上を、パール系の白いシャドウをつけていたが
眉毛の下からまつげまで、きっちりと・・ぼかしもせずぬりたくり、
節目がちにしていると・・なんかオバQの目みたいでっ、凄かった。

何歳になっても、メークも雑誌を見たり流行に少しだけ敏感に
ならないと、、とんでもないメークになってしまいそうだと
まる吉自身も気をつけようとシミジミ思った一日。

以上。