痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重52.6キロ、体脂肪28%

昨夜から、急激に気温が下がり、
本日は、朝から快適…早朝はむしろ涼しいくらいだった。

いよいよ、猛烈な残暑ともオサラバかしらん♪
ともかく、冷夏と予想したまる吉・・全面降伏。笑
しかし、途中までは・・
梅雨明け大遅れだったりで・・いい感じだったのになぁ(^^ゞ

○昨日の食事
朝 雑穀&フルーツのフレーク、牛乳、梨・スイカ
昼 冷凍・ペスカトーレスパゲティ、チーズおお盛りかけ、
   大根・にんじん・長ネギの味噌汁
夜 トマトベースの野菜スープ
   にんじん・玉ねぎ・キャベツ・ホールトマト・ベーコン・固形スープ
   茹でブロッコリー、チーズ入り炒り卵、ウインナー二本、
   キムチ

○昨日の運動
いつもより真剣に十種のポーズでストレッチ・朝・晩

****** 閉経

8月の半月はほぼ生理中で、不安なって友人にも電話したり・・。
引越し後、五ヶ月近く生理が来なかったと言う友人いわく
『私は終わったみたい』と言うことだったが、
昨日、友人が『電話の後に私も生理になった』と笑っていたけど、、
いつもよりも期間が長かったし量も多かったと言う話だった。

閉経は、生理が一年間来ない場合に宣言できるとか。
ただ、血液検査ですぐわかるらしい。
閉経すると男性と同量のホルモン値なる物質があるらしく、
その数値で判断できるらしい。

と言うことで、まる吉は、もう少し先のようです。(^^ゞ