痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重52.2キロ、体脂肪28%

しばらく涼しかったゆえに、本日の暑さが堪える。

さらに週末、台風が関東直撃かも・・との予報。
近隣地域は、折りしも梨や葡萄の収穫最盛期・・
今年は暑さのせいでメチャクチャ果物類が甘い☆
友人は、梨が甘すぎて気持ち悪いと言ってます。
ここで台風直撃ともなれば・・えらい被害が出そうっっ。

○昨日の食事
朝 コーンフレーク・牛乳・バナナ半分、鉄タブレット2個
昼 たこ焼き五個・バナナ半分
間 紅茶ババロア・アイスコーヒー   
夜 ご飯一膳、焼きサバ、冷奴・モズク・きゅうり・トマト、
   揚げ餃子二つ、梨

○昨日の運動・運動控えめ

踵上げ下げ
ストレッチ

****** 毒キノコ

ハイキングで採取したキノコを天ぷらにして食し、嘔吐と下痢を発症。
そのために、キノコはその場に捨てて帰宅したらしい。
後に一人死亡・二人重症。

キノコ毒恐るべしっっ。
やはり素人判断で、食用と毒キノコの見分け方は、
危険なのかも。
実際は、玄人やキノコの専門家でも間違えて毒の方を食してしまい、
ヒドイ目にあったりすると聞いたことあり。

キノコは好きでも嫌いでもない食材ゆえに、、
死ぬかも知れない類のものを山で採ってきて食す勇気は無い。
そもそも・・田舎の県道沿いで・・明らかにどこかで採取したような
感じのキノコを販売していたりするけど・・大丈夫なんだろうか。

通常、スーパーやら八百屋などに並ぶキノコで十分というか・・
やはりキノコ好きは、それでは我慢できないのだろうね。

とりあえず、自生キノコは自分で採って自分で食べてね。
人には薦めないで欲しい一品ですわ・・。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070904-00000084-mai-soci