痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重52.4キロ、体脂肪28%

のろのろ台風のおかげで、もう連日湿気が物凄い。
古い作りなので、土台の床部分をコンクリで処理してない・・
床下は土ゆえに湿度が激しくなってくると、一階の床が歩く度に
ペタペタしちゃってて・・困ります。
でも、不思議に台風が過ぎ去ると、あっという間にペタペタ感が
消えていくので・・
古さゆえに意外に通気性が良いと・・前向きに考えましょうか。笑

○昨日の食事
朝 コーンフレーク・牛乳・ウインナー三本、梨
昼 ざるそば大盛り・ごまダレ・刻み海苔たっぷり
間 バナナ
夜 ご飯一膳、コロッケ半分、
   すき焼き風煮物・豆腐・えのき・長ネギ・白滝・牛肉・ちくわ・
   ほうれん草・温泉卵、レタス、トマト、ブロッコリーの芽、
   梨

○運動
踵上げ下げ
ストレッチ
大型スーパー内散策・笑

****** 悠仁さま
一歳のお誕生日。
とても健やかにお育ちで、嬉しい限りです。
将来、、天皇として即位してほしいなぁ。

それにしても、、皇太子一家・・
本当に冴えないなぁ。
特に皇太子っっ。
愛子さま朝青龍のファンだったら、一言諌めが欲しいね。
モンゴルで朝青龍の両親の歓待受けちゃってさ、、
国技・神技と言ってるんだから・・無関係じゃ無かろうに。

学校の必須科目に武道(柔道)が組み込まれるらしいけど・・
必須は、国技の相撲じゃないんだ。

そもそも、相撲の国技と言う位置づけを替えなきゃいけない時期に
来ている気がする。
相撲など、既に国民が一般的に出来ない物と化している。
まして、プロの相撲取りなんてのも、外国人だらけ。
即刻、国技から伝統芸能へ移行すべし。