痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

台風9号

多摩川の増水で、逃げ遅れた人をヘリで救助していた。
どう見ても、すべてがホームレス。

河川敷やらに勝手に住み着いているのだ。
そこに、推定七百人近くいるとも言われている。
今回三十人を超える人が救助された。

人道的には、、何よりだと思うが・・
正直、複雑。
ヘリを使った救助・・
下手したら数百万近い、もしくは一千万近くの金額が
今回のことで使われたと思われる。

シビアな物言いだが、税金も支払わず非生産な人達の救助だ。
人の命に差別は無いとはいえ、なんとも・・奇麗事。
ヘリを使って救助するよりは、
増水するのが分かっているのだから、
事前に、強制的に退去命令を出すとか、
スピーカーを使用しての警告を発していれば・・
台風の中、危険を冒して三十人以上も助ける羽目にならなかったろうね。