痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重52.8キロ、体脂肪29%

副題を変更したところで、
にわかに・・体重がジワジワと↑に来てます。

知人・・夏場に食べても食べてもどんどん痩せてしまい、
病院で診察。
うーん、出来るものなら五キロぐらいドーンと差し上げたいまる吉です。

血液検査やら内視鏡検査まで・・一通りやったそうです。
実は、気づかない大腸からの出血でも体重は減るらしい。
つまり大腸がんの疑い・・であらゆる検査をしたそうです。
しかし、幸い名事に痩せていくというだけで・・
あれこれ検査したけれど、結局は原因は不明。
特に何も無いらしいけど、もともと、そんなにふくよかな人でもない。
だから余計に、、痩せて皺っぽくなるのが嫌だと言う。
結局は、年齢から来るものでしょう・・で落ち着いたらしい。

唐突だが、まる吉も・・そろそろ大腸にも気を使う年齢。
一度も大腸の内視鏡検査はしたこと無し。
この秋、一度体験してみたいと思う。
幸い、近隣に完全予約制の内視鏡専門クリニックがあるので、、
ちょっとどんな様子か・・聞いてみたいと思っています。
ともかく中年以降は、攻めの健康管理です。
積極的に定期検査を受けて、健康には気をつけないといけませんわ☆

○昨日の食事
朝 ワカメたっぷりのインスタントラーメン・温泉卵、牛乳、
昼 スペシャルのり弁…もの凄いフライだらけの弁当でしたぁぁ(ーー;)
夜 ご飯一膳、イカ天ぷら、豆腐と野菜具たくさん味噌汁、
   トマト、ブロッコリーの芽、
間 ロールパン一つ

○運動
踵上げ下げ
ストレッチ
歩いて買い物

******* 内館牧子委員

女々しいと、引退勧告。
それだけのことをしたのだから当然という、
真にはっきりとした物言いだね。

巡業が嫌での仮病発覚。無断帰国。
もともと品格も無かったし
八百長疑惑・・

高砂親方も、親方として、まったく尊敬されていない事が露呈。
親方としても資格ない感じ。

実際には、、朝青龍的には、ホントにやる気あるんだろうか。
周りの者たちの話しばかりじゃダメだね。

まったく、ヤレヤレだよ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070912-00000041-sph-spo