痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重52.8キロ、体脂肪29%

このところ、また夏がぶり返している感じ。
とにかく日中は暑いこと。
それでも、夜になると・・外は風もあればやはり秋。
室内が電化製品に囲まれてて・・暑いんだわ。(ーー;)

もう暑さには飽き飽き。
九月も半ばですわよヽ(`Д´)ノ
いい加減うんざりです。
追い討ちをかけるように、九月いっぱいは夏日が続く・・
なーんて長期予報が出ちゃうし・・
とにかく今年の夏は異常な暑さです・・まだ進行形。

○昨日の食事
朝 ハム・レタスサンドイッチ、コーンフレーク・牛乳
昼 カツ丼、クリーム抹茶あんみつ、
間 トマトジュース、グレープフルーツ、
夜 ご飯一膳、鳥の手羽先甘辛揚げ一つ、レタス・ブロッコリー
   出し巻き卵、海老天・ポン酢、梨

○運動
ストレッチ
踵上げ下げ
買い物がてらデパート散策♪

******** 信号無視な爺たちに、立腹中

とにかく、昨今のお年寄り、特に爺さんだわな。
歩行者の信号は『赤』だと言うのに、
当たり前のように飛び出して平然と横断歩道をノタノタ歩く。
車が止まるのが当たり前だと刷り込まれているのだろうか・・
もう脳細胞がかなり死滅してきている爺さんは
何事も無いように平然と飛び出してくる。

まる吉、今日、爺さん二人と・・別の場所でぶつかりそうになったよ。
どちらもマジに信号無視。
こっちは青信号だから信頼して進む(走る)
爺さんは、いったん止まるという動作も無く平然と出てくる。

近隣では、以前に信号無視で飛び出した老人を
はねてしまった若いトラックの兄さんが青ざめてたたずんでいた。
目撃者はみな、口をそろえて爺さんの信号無視を指摘。

もう後、十年生きる事が出来るのかも分からない老人の交通違反に、
将来ある若い者が、イキナリ加害者にさせられる。

昨今は状況判断も低下し、前しか見てない。
左右や後方に目もくれないで、前方一点のみ。
動体視力も皆無に近い老人が運転する車に
殺されると言う交通事故も起こっているし・・
高齢者の運転する車は怖い。

とにかく老人の交通安全教室を開くべきだと思うね。