痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重52.4キロ、体脂肪28%

太平洋高気圧の張り出しで、関東・・暑いです。
九月半ばとは思えないねぇ・・(ーー;)

○昨日の食事
朝 牛乳、バナナ、グレープフルーツ
昼 ざるそば・納豆乗せ、コーヒー牛乳、
夜 ご飯一膳、白身魚フライ、チキンカツ一切れ、肉団子カレー味、
   レタス・コーン乗せサラダ、かぼちゃの煮つけ、梨

○昨日の運動
踵上げ下げ
ストレッチ朝晩念入り
自転車で遠いスーパーへ買い物・左ひざ痛感じる
また、ウォーキングを始めたいが、
暑さで挫折。せめて自転車こぎ位はしないと。

****** 本日、敬老の日

朝日新聞より☆☆☆
65歳以上の高齢者の人口は2744万人で総人口の21.5%に達し、
人口、比率とも過去最高を更新したことが、総務省が「敬老の日」(17日)にちなんで発表した推計(15日現在)で明らかになった。
男女別では、男性1169万人、女性1575万人。
男性全体の18.8%、女性全体の24.1%を占め、
女性では「4人に1人がお年寄り」という状況に近づいている。
80歳以上の人口も713万人と初めて700万人を超えた。
☆☆☆

昨日記載の、交通ルール無視老人も・・
人口比率で圧倒的に老人が増えてきての現象かな。

あえて詳しく書けば、爺さんは自分が交通違反しているのに、
『危ないじゃないかっっ』と、睨んで言うわけですよ。
こっちが言うなら分かるけど・・・なんでアンタが・・。
さらに、もう一人の自転車爺さんも、
危ないのは信号無視で飛び出してきたアンタなのに、
自転車のベルを自動車に鳴らしまくると言う行為って・・一体。
とにかく、自己中な年寄りにイラついての記載でした。

でも、本当に昔よりも余裕のない、イライラした老人が
増えているような気がしますねぇ。男女問わず。
年取ると丸くなる・・何て、、今の老人に感じられません。
些細な事で、すぐに沸点に到達し、
老人同士での喧嘩も結構みかけますし・・。

高齢化社会
大変な時代がやってきそうです。