痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重52.6キロ、体脂肪29%

今日も、涼しい朝♪
うーん☆ありがたいですぅ。

しかし、明日からは猛残暑が戻るとのこと(ーー;)
太平洋高気圧がいまだに強い勢力を保ったまま・・・
一昨日の東北地方の豪雨も、秋雨前線を太平洋高気圧が押し上げた形と
なったそうで、、、
丁度、関東地方の梅雨明け時の気象状態に近いらしい。
…と言うことは、またこれから夏が?

それにしても、九州や関西は今日も三十度超えという、
もうすぐ彼岸の入り・・
暑さ寒さも彼岸まで・・とは先人の言葉だが・・
それすらも崩れてきたのだろうか。
ともかく、太陽の位置は冬に向けて遠ざかっていると言うのに、
暑さが収まらないのは、二酸化炭素の排出増大から来る地球全体の
温室効果なのだろうか。

○昨日の食事
朝 牛乳・コーンフレーク
昼 昨日の残りのカレーライス。…やはり一晩寝かすとウマイ☆
夜 ご飯一膳、焼きサバ、冷奴、ワカメと野菜たくさん入れた味噌汁、
   ポテトサラダ、レタス、グリーンアスパラ、かぼちゃの煮つけ
   グレープフルーツ、
 間 子饅頭四つ、ポテトチップス四枚

○運動
踵上げ下げ
ストレッチ
ウォーキング五十分
   途中激しい霧雨でタオルを頬被りして夜の道を歩く。
   なんか、かなり怪しいおばさんだったかも。

******* 光市母子殺害事件

差戻し審・・集中審議
なんかもう、、当初からの供述否定の様相。
自分は供述調書のことや裁判に関わるいろんなことを、
ダレからも何も知らされてなかった・・と言うことですよ。
(朝青龍も同じような事を言ってたな)

何と弁解しようと、
若くて可愛らしい奥さんと赤ちゃんを殺したのは、
紛れも無いこの元少年だろうに。
ドラえもん魔界転生も・・なんだと言うのだ。
性衝動に駆られ、自分の性欲を好みのタイプの女性でタダで満たそうと
しただけじゃないのか。
その浅ましい行為に、正当な理由付けがこの手の事件でどれだけ
重要なのか・・そこが疑問だ。
罪を憎んで人を憎まず・・・と言うのか、
この死刑廃止論者だらけの弁護士軍団の中に、誰一人として、
このような犯罪被害の境遇を持った人がいるのだろうか。
人の心の痛みや、それを想像する想像力の欠落が否めない気がして
ならない。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070918-00000934-san-soci