痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

深夜に一人憤るヽ(`Д´)ノ

先日、ダイエットカテゴリから別のカテゴリへ移動したほうが
良いのでは・・と、その他モロモロ苦言をいただきましたが、、
今のところは、このまま行こうと思ってます。ヨロピクm(__)m

…そこで、光市母子殺人事件、差し戻し審。

テレビのニュース報道やネットニュースを読むたびに・・
なんかもう・・被害者と遺族のの心情をこれでもかと、
踏みつけている感じがして・・ひどいよなぁ・・。

それに、なにっっ?
『ナメないで下さい』って最期の被告の言葉は・・。怒

被告の弁護団は単に「死刑反対」したいだけ。
この事件をたたき台第一号として心血を注いでる感じがしてならない。
おまけに、弁護団の一人が、閉廷後の会見で、号泣。
何を一人で感きわまっているのか・・なんだか変な感じ。

被害者家族は、愛する家族を惨たらしく殺害した被告に、
それに値する刑を受けてほしいと願っているだけ。
それが今回の事件では死刑を望んでいる。
この弁護団の理想は「何やっても死刑にはならない」世の中?
ならば、被害者の苦しみや痛みをどうやって癒すのか。
何をやっても死刑にならないのなら、加害者を憎む被害者が
加害者を殺したとしても、死刑にならないってこと?
だとしたら、ずいぶん不毛な世の中だよねぇ・・・
来春には判決。
被害者家族も、世間一般の心情的にも・・納得いく刑罰を頼みます。

そして、神戸の私立男子高校のいじめ自殺の件。
もう次々に出てくるヒドイ所業に・・悲しくなるばかり。
どんなに辛かっただろうね。
ここは進学校なのだろうか…まる吉は関東者なんで分かりませんが・・
中高一貫の私立校側は、、これから先の教育をどう展開していくのかしら。
高校三年の加害者少年達・・
多分どこの大学にも入れてもらえないのでは・・・。
いくらなんでも、こういう学生は要らんでしょ。
それが罰の一つかもね・・軽すぎるけど。

学校に行くことで自殺へと追い込まれてしまうなら、
絶対にそんな学校に行く必要は無い。

高校なんて人生のほんの数年何だから。
あっという間に過ぎていくから・・
ともかく死なないで欲しいよ。
こんなろくでもない人でなしのために、自殺なんて最悪だよ。
絶対にダメ何だからね。