痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重53.0キロ、体脂肪29%

あらら、、体重増っっ
下腹に重い痛み・・そろそろお月様の来訪か。
ともかく最近はなんだか微妙に乱れいるなぁ・・

知り合いの、57歳自営の女性。
『閉経後は楽しいよ〜』と満面の笑顔。
おなかも痛くならないし、予定日を気にしなくていいから、
だからいつでもどこで行けるし・・
やはり、その終わり時は、、結構難儀だったらしい。

まる吉も、、楽しみにしているよ(~_~)

○昨日の食事
朝 焼きおにぎり・とろけるチーズと焼き海苔乗せ2個
昼 冷やし中華・昨日の残りのカルボナーラ少し
夜 ご飯一膳、めざし一匹、牡蠣フライ四つ、冷奴・ブロッコリーの芽、
   

******** 一体っっ?
五歳と四歳の姉妹を二年間も保育園に預けっぱなし。
無認可の保育園の園長は、いつか親が迎えに来るだろうとそのまま
預かり続けた。
これは、、無料で預かっていたのかしら。
何でも内部からの密告で発覚したらしいが、この園長は今回で、
こういうことは二度目らしい。
以前にもこういうことで指導を受けていたらしい。
子供達の両親は既に離婚。
働いて迎えに行きたかったが、体の具合が・・云々
これも、完全に育児放棄であり、子捨てだよね。

一時の盛り上がりで出来ちゃったのか・・
親としての自覚が無さ過ぎるのか・・
はたまた…社会が悪いのか・・

少子化の深刻なニッポンだというのに、
せっかく生まれてきても、、
その子の幸せを阻んでいるのは実の親だったりして・・
離婚・虐待・育児放棄、果ては子殺し・・

普通に生きていくことが大変な子達が激増している気がするよ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070921-00000120-mai-soci