痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重53.0キロ、体脂肪29%

お彼岸ということで、実家へ行く。
夕方になってしまったので、お墓には行かず・・
千の風に…の歌詞を信じてお墓には居ないということで、
心で手を合わせる・・。(^^ゞ
実家は高齢となった老人三人で暮らしているので、
大層なことはせず、、ありのままで・・
お仏壇に父が手土産の梨を供えてくれますた。

別棟に暮らす94の義祖母は、痴呆が徐々に進みだしている気がするが、
『ボケてないっ、医者は大嫌いっっ』と、意固地なまでに言うので・・
父も母も、もうなすがまま…なるようにしかならないというスタンス。
義祖母を見ている父も母も七十半ば越えているので、
老老…の世界なのだ。
高齢者が多くなった昨今、実家のような状態のところって多いかも。
しかし、七十五を過ぎても不仲の姑のいる母も、ある種不幸かな。
ともかく、些細な事ですぐに目の色変えて父を怒鳴る母。
(やっぱ、、アナタは嫌いだな)
妹が、後五年位で、色々と大きく変わる気がするね・・小声で言った。
なんとなく、私もそう思うね・・。

○昨日の食事
朝 ご飯、納豆、チーズ、
昼 ドライカレー
夜 五目いなり寿司2個、レタスサラダ、あんかけ肉団子玉ねぎたっぷり、
   梨
間 チョコケーキ、

○運動 
ウォーキング四十分
踵上げ下げ
ストレッチ

******** 今頃だけど・・天国と地獄
先日の妻夫木聡佐藤浩一の主演のリメーク。
ビデオに撮っていたのをようやく見る。
やはり、昔ならいざ知らず、今の時代には少しずれている気もした。
特に、犯人が研修医って言う設定は、金持ちを憎むというか妬むには
なんか弱いよなぁ。
やはり今の時代だったら、ニートだったり、ネットカフェ難民
演じたほうがリアルな気がする。
なんか、ドコをとってもイマイチの感じがした…まる吉ですた。